※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私の家族を嫌い、実家に帰れません。旦那が私の母、妹、妹旦那の…

旦那が私の家族を嫌い、実家に帰れません。

旦那が私の母、妹、妹旦那のことを
とことん嫌っていて、
去年出産し、実家に行って孫の顔を見せたり
私も息抜きしたいのですが、
子供を私の実家に関わらせたくないからと
帰らせてくれません。
帰るくらいなら別れるのも選択のうちに
入ってるようです。
さすがに離婚まではいかないかとは思いますが、
それほど嫌がっています。

ちなみに義実家にはちょこちょこ帰ってはいます。

何度か話し合いをしましたが、
なかなかお互い納得いく結果になりません。

旦那と別れたいわけではないのですが、
正直しんどいです。

コメント

しんどいとは思いますが、
何故旦那さんが嫌いなのかにもよりますよね😢

カニ

義実家には顔を出しているのに、実家には行かないって不公平な気がしますね😭💦
旦那さんは何か実家の方から嫌なことされたんですかね??

m

まずなぜ嫌いになったのでしょうか。
でもたとえ嫌いであっても実家に帰らさないのはいかがなものかと思います。

私は義実家が嫌いです。
理由は姑からの嫁いびりでうつ病にまでなったからです。
旦那は以前こそ実家に入り浸りでしたが今は空気をよんでたまーにの実家訪問ですが、それでもやはり実家に行かれるのは嫌です。
でも実家ですのでね。帰るなって言うのはどうかと思い、本当はすっごい嫌だけど言葉では伝えていません。

ミント

うちは逆です💦
私が義理実家が嫌で、子どもたちを会わせたことはほぼありません。
私自身はもう10年くらいまともに会っていません。今後会うことはないです。

主人1人が会うのは好きにしていいですが、子どもは関わらせたくありません。

うちは、色々あり、義理実家のことで離婚するつもりでした。でも、関わらないことを約束に今に至ります。

なので、ご主人の気持ちが少し分かります。無理なものは無理なんですよ…
離婚するしか、解決法はないと思います💦

夫も嫌いですよ、特に兄が。
理由は、父が建てた家を我が物顔で使い、スロット・パチンコ台だらけの汚宅にしたから。

私も兄が嫌いですし、母実家もスロット置いたりしてるので、帰省してません😂

am

コメント失礼します。

ご主人がなぜ主様の実家に行かれたくないのか、その理由にもよりますが、自分の実家には行くのに奥さんの実家には行かせないなんて普通に考えておかしいと思います。

ご主人が行きたくないのであれば、主様とお子さんだけでも実家に行けるようにしないと厳しいと思います。