※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

初期胚移植後に自慰行為をしてしまい、妊娠に影響がないか不安。病院からの指示は守っていたが、後悔している。腰や下腹部がチクチクしているため、心配です。

初期胚移植をして4日たちました。旦那と1ヶ月SEXしてないのでムラムラしてしまい、自慰行為をしてしまいました。性行為は病院からはしないでくださいと言われ、していなかったのですが、我慢できずにしてしまい後悔をしています😣もしこの自慰行為によって着床、妊娠できなかったらどうしよう…と不安になっています💦腰や下腹部もチクチクしているので不安です😣

コメント

39110

胚移植後に性行為をしないように言われるのは、性行為によって子宮の収縮や刺激が着床の妨げになる可能性があるからです。なので、自慰行為も同じで着床の妨げになる可能性はあるかと思います。
ただあくまで可能性なので、一概に関係があるかは言い切れないですが…

はじめてのママリ

上の方のおっしゃる通りの理由で私のクリニックでも性行為はしないよう言われています。

ただ、可能性としての話なのでその行為のせいで絶対ダメになると言うわけではないので、過ぎてしまったことは仕方ないですしこれから我慢するしかないですね💦

普通に妊活されてる方とかは気にしないでその時期に夫婦生活持たれてるかと思いますので心配しすぎなくても良いとは思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

子宮収縮は、精子の影響や乳首を刺激した時だから大丈夫じゃないですかね。生命力はそんなに弱くはありません!!大丈夫!!卵の生命力を信じて♫