※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ'ω'ฅ)
妊娠・出産

妊娠中で子宮壁が薄く、安静が必要だが旦那が家事を手伝ってくれず、イライラしています。何も変わらない様子に不満💔

愚痴です💔💔💔

1人目緊急帝王切開で出産し、現在2人目妊娠中🤰
28週の検診で子宮壁が薄くなっているため、できるだけ安静に過ごすようにと言われました。

しかし上の子もいる為、ずーっと寝てるわけにいかず結局動いてしまいます。
なので、休日だけでも旦那に率先して家事をして欲しいのですが…やはり積極的に動いてくれません💔
私がキッチンに立ってようやく動き始めます。

買い物などは積極的に行ってくれるのですが、買ってきたものを冷蔵庫にしまうなど簡単なことは私が動かないとムッとした顔をします。

今日はいつもよりお腹が張るので、「買ってきたものしまってくれる?」と聞いたら半笑いでこっちを見て何か言いたそうな顔してました。

今ももう夕飯の準備を始めなきゃいけないのに、ソファーに座ってスマホぽちぽち。
また私が動き始めないと動かないのか…お腹痛いんだけどな…。

以前も同じことで揉め、早めに実家に里帰りしたいと伝えたのですが「離れたくない。頑張るから帰らないで」って言ってきたくせに6週間前から何も変わらない夫にイライラします⚡️⚡️⚡️

妊娠代わってくれ💔💔💔💔

コメント

jasmine

子宮破裂して死んじゃったらどーする?と脅してみてはいかがでしょう!私は年子帝王切開でしたが全く何の問題もなかったのでうちの糞旦那も全く動かず私が上の子ずっと見て家事してました😅3人目出来たら絶対脅してやらせます!

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

以前揉めた時に伝えたんです😭
    破裂したら死んじゃうかもしんないんだよって💔
    その時は響いたみたいですが、やっぱりニワトリかってくらい忘れるのも早い…。

今日は睨みをきかせて「やっぱり私が動かないとやらないね」と伝えたら、「じゃあ今日は座ってたら?俺が作るよ」って🤷‍♀️
    最初からそういう気遣いみせてくれやって感じです…。

• 2月14日