※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

バレンタインだるいひとりごとうちの夫は毎年ガトーショコラ風な何かを…

バレンタインだるいひとりごと

うちの夫は毎年ガトーショコラ風な何かを作ります。
なのでなんとなくわたしも買ったものではなく作ったものをあげなければ…と思い、お菓子作りが趣味でもなく大雑把で不器用なのにどうにかこうにか何かを作ります。
去年は混ぜて焼くだけレシピで良かったのですが、今年はメレンゲとか粉ふるったりとか作業工程の多いものに手を出してしまい、キッチンは泡やチョコや粉で汚れ、完成度も低い謎なお菓子が焼き上がりました。チョコはカフェインも多いので自分が食べるわけにもいかず、夫に食べてもらうほかありません。
反省しきり、来年はまた混ぜて焼くだけにしようと思いました。

コメント

青りんご🍏

うちは毎年子どもたちに市販の板チョコ1枚ずつ買ってあげてます。大喜びです(笑)
夫には何もあげません。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大喜びなんですね、可愛いらしい😊
    男の子いっぱいですね♬
    来年は見栄張ったり気負ったりせず、ありのままの自分でバレンタインに挑みたいと思います。

    • 2月14日