※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34週で安静解除は不安。赤ちゃんの安全を考え、37週まで横になることが良いでしょうか?

切迫早産で入院、自宅安静された経験のある方、何週から寝たきりの安静解除しましたか?

今頸管1.5cmでトイレ、お風呂以外横になっていますが、少しだけなら散歩OKと言われました。

でも、少しの基準がよく分からないし、まだ34wで赤ちゃんは2100g程なので今生まれては心配だし、とりあえず寝たきり生活続けています。

やはり37wの正産期までジッとしていたほうが良いのでしょうか…?😥

コメント

まーちゃん

長男は34週で子宮口3cm開いて来てしまってそのまま緊急で違う病院へ入院しました☺張り止めの点滴を24時間つけて寝たきり生活でした💧37週で退院して元々行っていた個人病院へ戻り39週1日で出産しました!!極力動かない方が良いですよ…もしそれで陣痛に繋がってしまうと後悔してしまいます。切迫は安静にするのが1番の薬らしいので…

• ままり

ままり

やっぱり37週までお腹にいてくれた方が安心ですよね😭
    もう一か月寝たきりで早く外に出たいですが、ここはグッと我慢しようと思います。
    もし保育器とかになったら自分を責めてしまいますもんね💦ありがとうございます😭

• 2月14日
🧸☾·̩͙⋆

私は赤ちゃんが小さめだったのもあり、36週に入っても安静解除されませんでした😔
正期産に入ってから解除されました!

• ままり

ままり

やはり37週なんですね💦
    もう少しの辛抱と思って、もうしばらくジッとしています😭ありがとうございます😣

• 2月14日
みい

子宮頸管33週で2cm弱、35週で1cmでした!
あと4日持てば37週です😭
病院にもよるんでしょうが、私はなるべく安静にね!とは言われてますが、
上の子もいるし中々寝たきり生活もできないので最低限の家事などはしながら休み休み動いています💦

少しだけなら…の基準難しいですよね。。5〜10分くらい軽いお散歩とかなら気分転換にもなるし大丈夫じゃ無いですかね?💦
でも正産期まではなるべくじっとしていた方がいいかも知れませんよね💦

• ままり

ままり

あと4日!
    もう少しですね😣💦
    休みながらお散歩というのも中々難しいし、ちょっとベランダに出て陽に当たる程度にしようかなと思います😥
    病院や先生によって基準が違いますよね💦
    もう少しジッとしてようと思います。ありがとうございます!みいさんもお大事に😊

• 2月14日
  • みい

みい

ちなみに1人目33週で2299gしかなく、保育器だったので…😥
    やはり2500g達してた方が赤ちゃんもママさんも安心ですよね。

頸管が短くても子宮口がガッチリ閉じてたら中々出てこなかったりとかも聞きますし…🤔
    こればかりは分からないので、お互い安静で過ごしましょう😭

• 2月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣💦
    私は子宮口も少し開いていて、頭もかなり下がっているようなので動いたら陣痛来てしまいそうで怖いです💦
    2500g目指して安静がんばります!ありがとうございます😭💕

• 2月14日