※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

恵愛病院での出産経験者へ質問です。入院バッグの大きさや荷物の持ち方について教えてください。デラックスAルームでも荷物を広げる場所はありますか?

ここ1年以内(コロナで面会不可になってから)で埼玉県の恵愛病院で出産された方!

入院バッグはどのくらいの大きさで行かれましたか?
一人目の時は面会の時にちょくちょく荷物持って帰ってもらっていたのですが、今回は退院日にまとめて…ですよね。
キャリーバッグとかの方がいいのかな…?
荷物何袋くらいになりましたか?

前回は広い部屋にしましたが今回はデラックスAにしたのですが、荷物を広げる場所とかあるんですかね?
床にバッグ置くのは嫌で…
ご存知の方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5泊分くらいのキャリー持って行きました!
元々荷物が多い人だからかもですがキャリーだけじゃ全然足りず一応持っていったボストンバッグも使いました!
確かデラックスBにしましたが床しか広げるようなところはなかった気がします🤔

• mama

mama

キャリー+ボストン😳!私も結構荷物多いタイプなのでキャリーバッグ&折り畳みのバッグ用意しようと思います!ありがとうございます!

• 2月15日

12月に予定帝王切開で出産しました!7泊8日でしたが、荷物を前半分と後半分に分けて用意しておき、入院するときには前半分のボストンバッグ1つを持っていきました。そして、4日経った日に夫に後半分の荷物を持ってきてもらい、前半分の荷物を持って帰ってもらいました😄

• mama

mama

帝王切開だと日数も長いですもんね!
    荷物のやり取りは可能なのですね!!ダメなのかなぁと思ってたので安心しました❗️
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ミーナ

7月に予定帝王切開で出産しました

ボストンバック1つと普段使っているA4サイズの入るトートバッグ1つずつで8泊9日(迎えの都合で1泊延泊しました)過ごしました
部屋は広いところだったので、ソファの1つに広げっぱなしでした

1番かさばったのは授乳用下着5日分(病院から2枚貰えるので)くらいで、入院中にしか使わないものは使い捨てのものにしてました
荷物は退院日にまとめて病院の台車に乗せて運びました
正直自分の荷物より病院からもらえるプレゼントの方が多くて大変でした
(いらないパンフレットとかはひたすら病院で捨てても紙袋4袋くらいはあった気がします)

• mama

mama

8泊!荷物も増えますね!
    プレミアタイプのお部屋ですか?前回プレミアにして荷物もソファやテレビ台の横に少し置けたのでよかったのですが、今回面会も出来ないしなぁ…と思って一つランク下げてしまいました💦
    ミルクのパンフレットやら不要なものもありますもんね💦私も出来るだけ処分して帰ろうかな…
    ありがとうございます😊!

• 2月15日
もずく

プレゼントとか色々入れるものがあるかと思って、スカスカなボストンバッグ一つで行きました笑
退院日前日に旦那に来てもらって、プレゼント類は全て持って帰ってもらいましたよ😃
正面玄関までは行き来できるので、正面玄関まで持っていけば渡せますし、旦那とも会えます☺️
デラックスAだと荷物を広げる場所がないと思いますが、床に置きたくないなら、ソファベッドをベッド状態にすればいいと思います。
でも食事のときは背もたれのない状態になりますが😅

• mama

mama

面会×でも荷物のやり取り可能なんですね❗️計画無痛なので土日も挟むし旦那に来てもらおうと思います!
    行き来はご飯の時間とかに合わせて赤ちゃん預けて行く感じですか??
    ご飯&お風呂以外で赤ちゃん預けられるのかな🤔?

• 2月15日
  • もずく

もずく

今はわからないけど、1階の正面玄関まで行くのは許可されていたので、赤ちゃんはベビールームに預けて旦那と5分くらい立ち話もしましたよ😃
    (旦那は2階は立ち入り禁止なので、赤ちゃんには会わせられません)
    それに自販機でお札が使えなくて、1階の受付に両替もしにいきました😅
    預ける理由は「退院日に旦那が来れるかわからないので、荷物を取りにくる」でOKでした😊
    私のときは出生児が少なかったので、普通に眠いからと預けたり、お風呂の後にマッサージ機使いたいので少し長めに預けても良いですか?とか預けまくってました😅
    出生児が多かったら嫌な顔されるかもしれないです💧

• 2月15日
  • もずく

もずく

お土産のオモチャとかもスケジュール確認して貰いに行かないと旦那さんに渡せなくなり、部屋が荷物で溢れ返るので注意してください😅
    入院着で1階に行くことになるので、下着とか透けないようにインナーもあったほうがいいですよ💡

• 2月15日