※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

フットスケールで子供の靴サイズを測り、13センチだとして、どのサイズの靴を購入すればいいか相談です。外出を控えているため通販で購入しているが、正しいサイズ選びか不安。経験者のアドバイスを求めています。

フットスケールの使い方と靴選びについて👟

コロナで外出を控えているのもあり、子供の靴などはもっぱら通販です👟
サイズを測るのにフットスケールを購入しましたが、使い方などが付いていなかったため
何となく感覚で使っていました。

裸足でカーブに合わせて立たせて、指が1番長い部分に合わせてるんですが合っていますか?😅

そのやり方ですると、画像のように13センチくらいなんですが、
この場合は何センチの靴を購入していくのが理想ですか?

いま13センチのニューバランスを履かせています。
本当はお店でプロの方に見立てて頂くべきなんでしょうが、
なるべく外出は最小限にしているのと、田舎でイオンモールみたいな大きなお店やデパートも近くにないので
通販で気に入ったデザインを買っています。

同様のスケールをお持ちの方、子供用の靴のサイズについて分かる方教えてください🙏👟✨

コメント

hiiiiiii★

この間測ってもらいました!
その際、実寸のプラス1〜1.5センチくらいで言われましたよ☺️
なので14か14.5くらいでいいのかな?と思います!!

• ナミ

ナミ

なるほど!!
    ありがとうございます😊💕
    もうそんな大きくなったのかぁ...🥲💖😆

• 2月14日
  • hiiiiiii★

hiiiiiii★

いえいえ〜!でも靴によって幅広だったり狭かったりでちょっと変わるって言ってました🥲
    ねぇ、すぐおっきくなりますよね🥲💓

• 2月14日