※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食について、生米の量が分からず困っています。1日2食の5倍粥を食べる娘に必要な生米の量を教えてください。

計算が苦手なのでどなたか教えていただけるとうれしいです、、、😣

娘の離乳食で、生協のしらすやほうれん草の入ったおかゆが気に入ったようでパクパク食べてました!
ただ、月齢的に一回に3つのポーションを使わないとなので計2回分しか無く、コスパ悪いなぁと思っていて😂
それなら材料は手に入りやすいものばかりだったし自分で作ってあげればいいのか!と思ったのはいいものの、娘の食べる量を用意するのにどのくらいの生米が必要なのか分からなくて💦

今5倍粥で1食80g程食べてます!
食パンやうどんも食べるので1日2食ご飯食べるとして、生米は何gで作ればいいのでしょうか?
分かる方いましたら教えてください😭

コメント

ママリ

15グラムの生米で5倍粥を作るとだいたい80グラムのお粥ができると思います🤔
質問の意味が違ったらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます😭✨!
    それが知りたかったです🥺!!

• 2月15日