※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘との遊び方について教えてください。体を使って楽しめる遊びが知りたいです。

5ヶ月の娘を育てています。
一緒に遊ぶ時、何していますか?
初めての子育てでどう遊んだらいいのかわかりません(^^;;
できたら、体使って遊べるものがいいので教えていただけると助かります( ´∀` )ノ

コメント

オクラちゃん

オーボール軽く引っ張りあったり、私の指を掴ませて上に挙げたり
欲しいおもちゃ(綺麗に洗ったペットボトルに半分お水入れただけの物です笑)を少し遠くに置いて取りに来させたり(ズリバイするので)
あまり揺さぶらない様注意しながら高い高いしたり、、‼︎

やりすぎて親が飽きてます笑

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます!
    オーボールも1人で遊ばせてただけだったので、軽く引っ張りあいっこやってみます*´∀`)ノ
    ズリバイ早いですね!欲しいオモチャ取りに行く様子想像しただけで可愛いですね♪

• 8月16日
mako0829

ベビーマッサージとかベビーヨガとかはどうですか?

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます!
    ベビーマッサージやベビーヨガ考えたこともなかったです…(^^;;
    検索して自宅でするよりやってる教室探して行った方がいいのかな( ´ ▽ ` )ノ

• 8月16日
  • mako0829

mako0829

支援センターとかで無料でベビーマッサージの体験やっていませんか?私は支援センターのベビーマッサージに行ったり、資格持ってる先輩に教えてもらいました!

• 8月16日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

支援センターでそんなステキな催ししてるんですね♪♪
    市の広報とかには載ってなく、健診のときも案内はなかったです(^^;;

• 8月16日
  • mako0829

mako0829

そうなんですね(´×ω×`)うちの地域はかなり子育て支援が充実してるので、支援センター毎にwebのホームページやブログがあって、そこに今月のスケジュールカレンダーが載っています!他にも身体計測日や英語で遊ぶ日、保健師、栄養士、助産師、保育士による育児相談の日、リトミックの日、絵本の読み聞かせ会の日、生協の無添加の食材のランチやおやつを500円で食べられる日などいろいろあります!
    それぞれの支援センターにイベントのようなものをやっているか問い合せてもいいと思いますよ!

• 8月16日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

びっくり!すごい子育て支援充実してますね〜(★´∀`)ノ聞いてるだけで楽しそう♪♪

• 8月17日
彌子

同じく5ヶ月の女の子を育てています。ちょっとわかりづらいかもしれませんが、膝から下にのせて親は運動しながら子供を遊ばせています(笑)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます!
    写真まで載せていただいて〜可愛い女の子♪♪そして髪の毛フサフサ〜( ´∀` )ノ
    膝から下に乗せて、ママの足を上げたり下げたりして動かすんですかぁ?
    子供ちゃんズレて落ちたりしないですかぁ?

• 8月16日
  • 彌子

彌子

落ちないように頑張って腹筋使います(笑)
    だいたい2回から3回したら休憩して体勢整えてするのでなんとか落ちないですよ😆

• 8月17日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

早速やってみます!( ´ ▽ ` )ノ

• 8月17日