※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire🔰
産婦人科・小児科

保湿クリームが肌に合わなくなり、発疹が治らない状況。明日の予防接種で病院に行き、肌のことを説明して薬をもらいたい。病院で処方してもらえる薬が一番かどうか気になる。

今まで使ってた保湿クリームなどが急に肌に合わなくなったとかありますか? 今までどおり、お風呂上がりとか乾燥してる時常にももの葉ワセリンを塗ってたんですが、最近になって塗っても塗っても発疹が治りません。最近まではキレイな肌を保てていました。明日予防接種でちょうど病院に行くので、肌のこと説明して薬をもらおうと思うのですが病院で処方してもらえる薬が1番なんですかね?

コメント

ショコラ

私は、産院でも使っていた、ママアンドキッズのボディミルクをずっと使ってましたよ。

皮膚科のお薬や、処方された(ヒルドイドやワセリン)なども試しましたが、何か違う時もあり、試行錯誤していました。

今は、2eベビーと、アベンヌのボディミルクを使っています。

ベビー用の方が安心かなって私は思っています。

ねこ

病院でもらうのが1番効きます!
もらっといて使い続けなくてもまた荒れた時に使えるのでもらっといて損はないと思いますよ〜!

わたしもママ&キッズ使ってます!