※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の頭が凹んだが、症状は一時的で、機嫌も良好。後から症状が出る可能性はあるでしょうか。

大泉門の凹み具合について

普段はあまり触らないようにしていますが、頭を撫でた時にまだ柔らかいな、という程度ですごく凹んでいる感じはありませんでした。

が、昨日いとこの1歳の子が遊びにきてくれたときに、娘の頭をポンポンとして、娘が泣いてしまいました。ちょうど大泉門のあたりだったので、泣いてる娘の頭を撫でていると明らかにぺコンといつもより凹んでいました。それは一時的ですぐに泣き止み元に戻ったのですが、ずっと気になっています。
母乳を飲んで少ししてからの出来事なので脱水はないかと思います。
子どもって意外と力が強かったりするので、ちょっと心配です。

その後は、特に機嫌が悪いこともなく、叫んだり笑ったりいつも通り母乳を飲んで過ごしていました。
しかし、大泉門を触られたことで後から症状が出てくることもあるのでしょうか😖ずっと気になっています。

コメント

ままり🔰

多少強くても頭ポンポンくらいでは異常が起きることはないですよ。いつも通り元気にしてて飲みもよければ心配することないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    安心しました!😖

• 2月14日
みず

触られたことではなく、本人が泣いて力が入ると凹むって主治医が行ってましたよ〜。
もともと結構凹んでたので検診のときに聞きました。問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに普段泣いている時に触ることってないですね!
    結構凹んでいて驚きました😖

• 2月14日