※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊活

不妊治療のクリニックでのタイミングについて相談があります。排卵日後の診察は意味があるでしょうか?

2人目が欲しくて
近隣で口コミのよかったけどクリニックを
予約しました。
不妊の専門医が火曜の午前
木曜のごご.土曜終日に来るみたい
日に限りがありました。

今回木曜に行けそうだったんですが
祝日で休みで土曜は娘が預けられず。
明後日行くことになってたのですが
排卵日が昨日だったようです。

排卵日2日前にタイミング測ってた
のですが排卵日後にクリニック行くのは
あまり意味ないでしょうか?

コメント

(´-`)oO

排卵日後に行っても排卵したかどうかエコーで見てもらうだけになって終わると思います( ̄▽ ̄;)

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます😔
    やっぱりそうですよね😣
    生理が不順で基礎体温も一応
    ばらつきがあって昨日は基礎体温計がベッドの下に入って測れず、今日高温期に近い温度だったのでなんとなく昨日が排卵日だっただろうって感じだったんですが...
    明日も高温続くようなら1度キャンセルして来月行きます😔

    ちなみに生理不順で排卵日など特定しにくい場合どのくらいの時期に行くのがベストかわかりますか?

    • 2月14日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    排卵後に行くのと行かないのでは排卵したかどうかの安心感が違いますが;;(∩´~`∩);;

    私も生理不順なんですけど生理不順だと周期にもよりますがとりあえず10日目ぐらいに見せに来て下さいって言われてそこから卵の育ち具合で先生がまた次来る日を決めるみたいな感じでした!

    • 2月14日
  • はじめ

    はじめ

    30-50日くらいで生理がきます😔

    そうなんですね!今月は諦めてまた来月行ってみようかなぁ...

    • 2月14日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私も50-60とかでした周期🥺

    排卵誘発剤飲んだほうが周期も短くなるし排卵日も定めやすいので私は飲みました🥺

    • 2月14日
  • はじめ

    はじめ

    そうなんですね!
    h♡さんと同じく娘が2歳で
    2.3学年差狙いだったので
    6月までには妊娠できたらいいなぁと思ってて😣

    先生と相談して内服も視野に入れたいと思います!

    • 2月14日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    グッドアンサーありがとうございます*(^o^)/*わかります🥲私も2歳差か3歳差かどうしようかなーて感じで旦那の仕事の関係で3歳差になりました💦💦6月までまだあると言っても焦り出てきますよね💦

    • 2月14日
  • はじめ

    はじめ

    そうだったんですね😭
    6月って後5回しかチャンスないと思うと...😔もうすでに12回逃してるからできる気がしてません😭😭😭笑
    旦那も夜勤だらけだし、日中とかタイミング測ってる時に娘が起きてきたり😏で全く思う通りにならず笑

    • 2月14日