※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠したけれど母乳が苦痛で、2人目は完ミを考えています。完ミで進めた経験のある方いますか?産院は母乳推奨です。

まだまだ先の話ですが、、

先日妊娠がわかりました。
1人目は半年まで母乳、そこから母乳が減ったのもあり
離乳食プラスミルクにしていました
でも母乳って、量が調整できない間垂れ流しとか
おっぱいカチカチ爆発するし、乳首もおっぱいも痛いし
出ないは出ないで悩んで病んだりしてたし
あんまりいい記憶がないです。(出産より産後の方が辛かったかも、、)
なので2人目は完ミにしたいのですが、
最初から完ミでいく!と決めたていた方などいてますか?

産院は母乳推奨してます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中の時に 完ミでいくと
決めてたけど初乳はあげた
方がいいから はじめは
混合でいきました😉

3人目も完ミでいこーって
思ってたら初乳あげてさあ
移行って時に哺乳瓶拒否で
4ヶ月の時に完ミにしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めは混合にしようかなと考え始めました!ありがとうございます!

    • 2月14日
ゆゆ

初乳あげなくてもいいなら産んだとこじゃなくてもいいので母乳止める薬もらうとスムーズに出なくなりますよ。
少しあげてからやめたいなら1ヶ月検診とかに相談するとか。うちの病院は特にどっちでも派で張って辛い、飲んでくれないからどうにかしたいって言ったらすぐ処方してくれました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    初乳っていつくらいまであげるのがいいんですかね??

    • 2月14日
えるさちゃん🍊

はい🙋‍♀️
1人目完母でしたが哺乳瓶拒否でかなり大変だったのでミルクでいこうって話してました。
病院も母乳推奨でしたが病院では最初は混合になるので混合でやって途中で母乳減ったので完ミに移行しました👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!
    どれくらいで切り替えましたか?

    • 2月14日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    2ヶ月いくかいかないかくらいで切り替えました!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私もそれくらい目処に切り替えるつもりでいきます!
    ありがとうございました!

    • 2月16日