※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東日本のみなさん、大きい地震で怖い思いされていると思います。妊婦さ…

東日本のみなさん、大きい地震で怖い思いされていると思います。妊婦さん、乳幼児を抱えたご家族のみなさん大丈夫でしょうか。
私は西日本に住んでいますが、ニュースを知って怖くなり眠れなくなりました。東日本の方はもっと怖い思いをされていると思いますが。
みなさんがご無事のことを願っております。
災害時の対応、状況、気持ちなど自由に書き込んでいただけたらなと思います。

コメント

はじめてのママリ

中部地方に住んでいて揺れませんでしたが、同じく怖くなって眠れなくなりました。
1ヶ月程前に、思い立って防災リュックを購入しました。
買っておいてよかったと思う反面、バッテリーなど準備が足りないなと今思っているので、朝になったらまた動きたいと思います。
早く寝たいですが、どうにも寝れません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日から災害に備えて準備しないといけないと実感しました。
    寝れないといけないのはわかりますが…複雑な気持ちで眠れませんね…。

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ考えの人が多いでしょうから、明日はホームセンターが混雑しそうですね💦買い占めなどないといいのですが…
    眠れませんよね。
    でもこうやって気持ちを吐き出す場を設けてもらえてありがたいです。お陰様で少し落ち着いてきました。
    もっちさんありがとうございます✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦少しずつ用意できるものからしていきましょう。
    いえいえ、何もできることがなく歯痒い気持ちで書き込みしました。
    寝れるときは寝ておきましょう😊

• 2月14日
とぅい

仙台在住です。10年前ほどの揺れではなかったのですが、久しぶりに嫌な感じの揺れでした。
先の震災ではすぐライフラインがストップしてしまったのですが、今回は私の地域では電気、ガス、水道が無事で安堵しています😭
エネルギー系のインフラ企業に勤める夫は、震度6弱以上で強制出社のため職場へと行ってしまいました。
余震も何度も続いており、心細いのもありなかなか眠れません。。
上の子も何度も目を覚まし、不安そうです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無事で良かったです。
    ご主人さまが出動されて、より怖い思いされていると思います。
    どうか少しでも安心して朝を迎えられるよう願っています。

• 2月14日
久々

東日本大震災を経験しました。
10年もして考えなんて甘えや疎かになってました、
携帯のアラーム2回目辺りで床からドーンと突き上げて大きな揺れになり焦りました

ひとまず片付けはある程度しましたが、余震が怖いですね

なぜ子供達は寝てられたのか不思議(T . T)むしろ起こしてしまい申し訳ない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけでも怖いですね💦あのアラーム音は苦手です…。
    片付けお疲れ様でした。
    とりあえずお子さんたちはすやすや眠れていることに安堵ですね。

• 2月14日
すけ

東北に住んでる者です。
私のところは電気も通っていて変わりありませんが、結構大きくてしかも長くて怖かったです。
揺れた時パニックになって息子を抱くことも出来ず、覆いかぶさるような状態で揺れが収まるのを待ちました。
東日本大震災の時は前震あったので、これが前震じゃないことを祈るしかないです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無事でよかったです。
    この震度で動けるだけすごいです。私は阪神淡路のとき経験しましたが、全く動けませんでした…。
    コロナもまだ流行っているので…これ以上大きなことなくおさまってほしいですね。

• 2月14日
初めてのママリ🔰

宮城県亘理町、震度6弱でした。
東日本大震災を経験しているので、フラッシュバックしました。
乳児抱えて慌ててテーブルの下に避難しました。余震怖いので今夜は寝れなさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?大きい地震でしたね💦
    先の震災も経験されて、より恐怖だったと思います。私は阪神淡路を経験しましたが、震度4.5の地域でも恐怖でした。
    どうか少しでも気持ちが和らぎますように…。

• 2月14日
ポン子

栃木なので5強でした💦子供たちが寝ている上には電気とか棚の上のものが………ソッコーで寝室に行って抱き寄せました💦💦💦結果落ちませんでしたが焦りました😅
こっちよりひどいところが多いので心配です💦💦とりあえず津波の心配はなさそうなので安心ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無事でよかったです。
    お子さんたちも怪我がなくて良かったです。
    津波…このまま発生しないことを願っています。

• 2月14日
  • ポン子

ポン子

本当ですよね💦💦何もありませんように…😣‼️

• 2月14日

中部地方、震度2でした。津波来たらアウトの県に住んでます。iPhoneをパソコンで作業していたんですけど、気持ち悪い揺れですぐ、地震って気づいてiPhoneを引っこ抜いて寝室で寝ていた息子に覆い被さりました。揺れが気持ち悪かったのか、私が覆い被さったからなのか、少し置きましたがすぐ寝ました。

旦那が有事の際はいない職業なのに、今までちまちまホームセンターなどで自分セレクトの防災リュックを作るつもりでしたがそう言ってはや1年。全く作ってないので先程、ポチッとしました…。

家具は胸より高いものを買わないを徹底してるので、キッチンのオーブンレンジの位置が高いので見直そうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無事でなによりです。震度2でも、夜の地震は大きく感じますよね。
    なるほど!通販で買った方が、ある程度揃っているのでいいですね。参考になりました。
    私も明日、家の中を見直そうと思います。

• 2月14日

退会ユーザー

ゆっくり大きく回るような地震だったので息子が起きるかなー?と心配になりましたが微睡みのまま寝てくれました💦

あと、抱っこ紐もすぐ近くにあるのも大事かなとふと思いました!とりあえず腰にしとけばなんとかなるかなと💦

旦那が自衛官なので今から行く?って聞いたら、今後の被害状況次第で行くかもだから家のことと息子を頼むと言われました…。明日、旦那が派遣に行っても大丈夫なように旦那の日用品を買い足そうと思います😖

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ご主人さま自衛官なんですね。
    ご主人さまの「頼む」がこちらまで心にしみました😢
    旦那さまとご自身のためにも明日はたくさん備えないといけないですね。
    はるはるさん無理ないように。

• 2月14日
はな

実家が仙台で東日本大震災を経験して、いまは西日本に住んでいますが、この度の地震を知ったのは、地震がきてから少したってからでした💦
実家にすぐ連絡いれて無事を確認しましたが、
私だけ地震も知らずに朝を迎えていたのかなと思うと、ぞっとしました。。
コロナでなかなか帰れずにまた東日本みたいなことになったらと思うと、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家が無事で良かったです。
    まだまだ余震が続いていますね…。
    どうか、心配な気持ちでいっぱいだと思いますが心を強く持ってください。休めれるときは休んでくださいね。

• 2月14日
ぺん

北関東に住んでいます。
娘の授乳中の揺れで、思わずぎゅっと抱きしめました。
娘はびっくりして泣いてしまいました。

幸い私の県ではそこまで被害はありませんでしたが、久々の大きな揺れにしばらく動悸が止まりませんでした.....。

恥ずかしながら災害の備えを全くと言っていいほどしていないので、明日は色々と買い揃えてきたいと思います。

怖くて怖くて眠れなかったので、吐き出させてもらいありがたいです。
皆様の不安が少しでも和らぎますように。
これ以上の揺れがどうかきませんように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは驚きましたね💦
    夜中の地震は大きく感じますよね。あれから少し休めることができましたか?
    まだまだ余震が続いているので気をつけてくださいね。

• 2月14日

福島在住ですがアパートの外壁は崩れ落ち玄関のドアは歪み部屋の壁にもヒビがはいり家の中の棚は倒れまくりものが散乱しています。余震のこと考えるとしばらく住むのは怖いので荷物まとめて夜中3時に市外の実家に避難してきました。
震度6弱の長い揺れにパニックになりました😱ほんとに、いつ起こるか分からないから、災害の為の備えは大事だと痛感しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    改めて震度6は恐ろしいのが伝わりました。
    1日でも早く、普段の生活に戻れることを願っています。
    まだまだ余震が続いているので気をつけてください。

• 2月14日