※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
サプリ・健康

風邪ひき後、鼻水が喉に流れ、咳が止まりません😓今日(土曜日)咳がつら…

風邪ひき後、鼻水が喉に流れ、咳が止まりません😓今日(土曜日)咳がつらすぎて産婦人科行って咳止めと漢方処方してもらいましたがやはり妊婦だから気休め程度なのか全く効きません😭
咳しすぎてみぞおちも肋骨も痛いし、寝れない、喋れないで辛い😭😭😭乾燥で、咳がでるならまだ対策しようがあるけど、後鼻漏かな?どうしようもなくつらいです😭😭😭😭妊娠中の咳止めって効かないんですかね〜😩?デキストロメトルファンというものです💊

コメント

もんた

私も妊娠中、風邪をひいてから咳が数ヶ月止まらなくなり肋骨も痛いし常に鼻が詰まってるから中耳炎と副鼻腔炎を繰り返してました😭
私は妊娠後期に入ってアレルギーのお薬を飲むように言われてやっと症状が改善されました(それでも産むまで苦しみましたが😭)
今思うと妊娠性鼻炎?だったのかな?と😭

  • うさ

    うさ

    中耳炎はなったことないですが、風邪引くと副鼻腔炎なるのでほんとやっかいです😭😭中耳炎痛そうです😭
    妊娠性鼻炎なんてのもあるんですね😨最初、花粉?って医師に言われたんですが花粉症なんてなった事ないし病み上がりだよー!ってなりました😂😂💦

    • 2月14日
ママリ

デキストロメルファン全然効かなかったかです😭
元々呼吸器弱くて妊娠中の風邪後、咳喘息になってしまい呼吸器内科にかかりました💦
結局ステロイド治療することになりましたが、それでもスッキリと良くはならなかったです😢

コロナ禍で産婦人科で咳したら皆んな嫌だろうなーと思い、咳我慢してるのが辛かったです😂

  • うさ

    うさ

    やはり、効かないですよね😵飲んでも全く効果なしです。。。元々呼吸器弱くて咳喘息つらいですね😢😢産んでからステロイド治療ですか?
    そうなんですよ😩他の妊婦さん嫌だろうなと思って検診の時間、みんな帰った後にしてもらってます😩😩笑

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    喘息治療薬は胎児や母乳への影響は心配ないと言われて、産む直前まで飲んでました💦

    • 2月14日
  • うさ

    うさ

    そうなんですね😭私もなおらなかったらそっち方面で相談してみたいと思います、、咳ってつらいですよね😭

    • 2月14日