※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子育てに疲れた母親が、夫に子供を預けて一人の時間を欲しがっています。夫との関係や子供の預け先について悩んでいます。

一人の時間はどの程度ありますか?
月に何回、何時間くらいなど。。

なんか最近、息子は可愛いけど私だって友人と飲みに行ったりしたいです。

夕ご飯あげてお風呂入れた後でもいいから、19時から23時まででも、一人時間欲しい。

子どもを旦那に見てもらって上記の時間飲みに行くのは母親として失格ですか。(コロナだからという意見は置いといて)

旦那とは9歳差で私が若いですが、最近やっと母乳終わって、お酒も解禁して、羽伸ばしたい欲が強いです。正直旦那ばかり。と思ってしまってやるせない気持ちになります。
昼間ゆっくり買い物したくて、託児所に3時間くらい預けていいかと聞いたら、可哀想。母親としてどうなんだ。と言われました。

旦那が休みの日は週に1回ですが、ほぼ旦那の予定に付き合い潰れます。(夫婦時間の時は預けてもいいんじゃない?と言ってきて意味がわかりません)

たぶん旦那は私が子供預けて何か悪いことしようとするのが怖くて、縛り上げてるんだと思いますが。

あーなんかやになるな。窮屈だなと最近思います。

コメント

べる

え!全然飲みに行くの良いと思いますよ🙂
それでリフレッシュして更に子どもにも優しく接することができると思うし、
託児所に預けて買い物も全然いいと思います!!
託児所に預けるのが可哀想なのに、夫婦時間預けるのはいいのは全く意味がわかりませんね、、、
パパと過ごす時間が少ないのにパパが居る日に預ける方がよっぽど可哀想🥺

• ゆ

ありがとうございます😭❤️
    ここで吐き出すだけでも気が楽になりました!

• 2月14日
a

1人の時間0です…
あるとしたら美容室に行く時くらいです😩

母親としてどうなんだ、とか私なら父親としてどうなんだよwって言っちゃいますね…

• ゆ

それいうと、俺は金のことは全部してるって言ってくるんですよねー😅
    ほんと亭主関白極まりないです。

• 2月14日
ママリ

1人時間欲しいです!!必要です!!!さすがに新生児期とか完母とかだと無理ですが、1歳ならそれなりに旦那様でも4〜5時間は見てくれても良いかなと…。全然失格じゃありません!!!私の旦那は息子連れて義実家に泊まりに行ったりしてます。私はなーんも罪悪感なしで一泊2日羽伸ばしたり。
母親も人間ですのでストレス溜まります。ご主人にもご自身の気持ちを伝えられれば良いですね😣😣

• ゆ

マザコンなのに、私がいないと義実家帰らないんですよねー🙄意味不🙄

• 2月14日

うちは、主人は外で働いてる、私は専業主婦だけど家事育児。
それが当たり前と言われればそこまでですが、私はお互い役割が違うだけで平等だよね?って思っているので💦
なので平等に月1〜2回はお互いフリータイムを作ってます☺️
そうする事で、主人も1人で子守して育児の大変さをわかってくれるかなと。
なので、ご主人に預けて遊びに行くのは全然良いと思います!!!
むしろその時間がないと家に閉じ込められてる感じで気が狂いそうです😭
母親失格とか思わないですよ!!

• ゆ

現在育休中ですが、旦那は俺は外で働いて金稼いで養ってる、お前は家事育児だからお前の仕事を放棄するなって感じの人で🙄だからじゃあ自分の金で短時間預けるっていうと文句言うし。意味わかりません🙄

• 2月14日
ma

全然、失格じゃないです✨
コロナの影響がないときは
毎月1回は夜に外出してましたし、日中の1人時間もよくありました!
リフレッシュすると、またがんばれるのでリフレッシュ時間は必要です😊

• ゆ

そうなんですよね🙄リフレッシュできないと息詰まります🙄

• 2月14日

2~3ヶ月に1回は
夕方~夜旦那に任せて
地元の友達と飲みに行ってます🥰
何時に帰る?とか無視して
頻繁に行くわけじゃないしと割り切って自分優先してます😏

息抜きないとやってられないですからね!(≧∇≦*)

• ゆ

わーいいですね🥺❤️
    私も人間だからいつまでもママではいれない。息抜きしたいといっても、母は飲みいったりそんなことしない。って言われため息です🙄

• 2月14日
ママリ

可哀想ならお前が見ろよって感じですが、見ないんですよね。
もう、わざわざ旦那さんに言わずに預ければいいのではないのでしょうか?😅
別に悪いことをするわけじゃないし、ちょっとランチに言ったり買い物したり…
1歳の今なら告げ口されることもないでしょうし🤭笑

私の一人の時間……
基本、土日に旦那が散歩に連れてってくれる1時間位ですね🤣と言っても、掃除の時間です。
あとは、健康診断するのに2時間ほど儀母に預けました。
それくらいです。

飲みに行ったりするのは、もう少し後でもいいかなーって思ってます。なんか旦那じゃ夜心配だし😅
でも、それは私の場合で…maさんが行きたいなら本当は協力しあって行けるようにすべきだよなーと思います。旦那さん頑張ってほしいですね😂

• ゆ

マツエクの2時間くらいは見てくれますが、遊びに行くとなると連れて行けばいいじゃん。とか昼間遊んでるから息抜きできてるじゃん(子連れランチです)とか言ってきます。
    飲み行くのに関しては、母はそんなことしない。父親はいい。とかそんな感じです💧

昼間息抜きに関しては、何も言わずにできる範囲でしたいと思います😅

• 2月14日