※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

愚痴です母が逐一育児や家の事に口出しをしてきてほんとにイライラしま…

愚痴です
母が逐一育児や家の事に口出しをしてきてほんとにイライラします
2人目が産まれ母は仕事が休みの度に会いに来るようになりそれは孫なのでかわいくてしょうがないんだろうとは理解していますが上の子のドタバタに付き合いながら下の子を見て上の子はまだ1歳8ヶ月なので下の子がおっぱい飲んでるとヤキモチなのか下の子の顔を掴んでおっぱいから引き離そうとしてくるのでなるべく上の子が起きてる時はミルクでとか2人がなるべく反発し合わないようにとか色々考えてやってるのに母乳じゃないと〜とかミルクなんて可哀想とか上の子にも構ってあげながらにしてあげなよとか確かに私にも妹はいますが4歳離れていて年子の育児をした訳では無いだろ?と言いたくなります
元々仕切りたがりな性格の母なので今更そこで争ってもしょうがない事も重々承知ですが何をするにも否定をされる事にほんとにイライラします

コメント

ママリ

なに?好きにやっちゃダメなの?
って言葉うちの母には効きました!

• 年子ママ

年子ママ

うちは聞かなかったんですよね( ´т т` )

• 2月14日
えびせん

あんまり色々言われるとストレスで余計に上手くいかなくなるから、来るなら優しい言葉だけにして!色々言わないで!
色々言うならごめんだけど来るの少なくして!
って言います。交換条件‼️
親って相手が子どもだと思って、思ったこと考えなしで言いますよねー😭

• 年子ママ

年子ママ

ほんとそうなんですよね…
    私の言う通りにしとけば間違えないのよ的な
    交換条件ですか…試してみようかなとおもいます(*´꒳`*)ゞ

• 2月14日