※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

骨盤周りの激痛があり、妊娠中に増している症状について相談。骨盤矯正の効果や帝王切開後の適切なタイミングについて知りたい。

前回の妊娠中もそうでしたが…
骨盤?ら辺の神経が激痛走ります😢
特に仰向けで寝転がってる時に寝返りしようと動こうとするとズッキーン💥と痛みます💦
痛みに耐えつつゆーっくり左側に身体を倒してからじゃないと動けません😅
前は産後数カ月続いていつの間にかなくなってましたが、今回妊娠してからすぐまだ同じ痛みが出てきて、だんだん増えてきてます🥲
夜中トイレ行こうと立ち上がる時、痛みでしばらく歩けなくなります💦
これは骨盤がズレてる痛み?とかなんですかね?広がる痛み?
前回29w6dで帝王切開で産んでるので、今回はもっと長くお腹に入れときたいのですが、痛みはもっともっと増すのですかね😭
これは産後骨盤矯正行ったら良くなりますか?
今回も帝王切開なんですけど、産後どれくらいで骨盤矯正行けますか?
帝王切開後に骨盤矯正行ったことある方、傷は痛かったですか?
そもそも骨盤矯正ってどんな事するんですか?😨

コメント

sora

そのような激痛経験した事はないのですが、骨盤矯正には行ったのでコメントさせていただきます。
骨盤矯正は早い目、できれば産後3ヶ月以内までに行くのが好ましいのですが、帝王切開ですと少なくても1ヶ月は通えませんでした。
私は整体で骨盤矯正を受けました。産後1ヶ月半過ぎたくらいからいきました。今回はコロナ禍で迷いましたが腰痛などあったので💦
店により、方法は異なるでしょうがストレッチでした。とても気持ちよくて寝てしまうくらい…呼吸しないといけないのに。笑笑
傷も痛みはなかったです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎