※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM
子育て・グッズ

遊び飲みが多い7ヶ月の赤ちゃん。ミルクをあげるべきか悩んでいます。お腹は空いているのか、飲むだけなのか。どうしたらいいでしょうか?

遊び飲みについて👶🏻

生後7ヶ月の女の子です!
ほとんど完母の混合なのですが、おっぱいだとすぐ遊び飲みをします。
離して周りをキョロキョロしたり、笑ったり落ち着いて飲みません。

遊び飲みが激しいときは切り上げるのですが
足りないかな。と心配になりミルクをあげると普通に飲みます。
お腹は空いてるのでしょうか?(あげなくてもお腹空いたと泣くことはありません)
ただ飲めるから飲んでいるだけなのでしょうか?

ミルクを無しでいいなら、ないで楽なのですが😅😅
この場合はミルクは飲ませたほうがいいのでしょうか?アドバイスください!

コメント

はじめてのママり

よく詰まるので胸のマッサージに通ってるんですが、そこの助産師さんに
遊びのみしてるのは、ただおっぱいが美味しくないから飲まないってだけだからねって言われたことあります!😅

乳首引っ張ったり噛んだり、集中して飲まなかったりするときは、おっぱいの味が良くないって事らしいです🤔