※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋の狭さ、サービスの遅さ、対応の不満などがあり、残念な体験だったと述べています。

お店に対しての愚痴です💦吐く場所がないので、もしよかったら聞いてください。

今日、木曽路で一歳のお祝いをしました。
まず、1人5000円以上の料理を予約しないと個室は取れなかったので、娘の分と大人4人で予約しました。
まず、お部屋は一升餅をやるとは思えないような狭さ。
一升餅は背負った瞬間泣きました。その時店員が、あ!不機嫌になったね。じゃあ次は選び取りぱぱっとしましょう。って、まだ娘リュック背負っただけだし。隣の人に泣き声が迷惑なのかなとおもって、早々に行事系は切り上げました。ここがメインなのに....。じゃあ一歳の誕生日プランを作らないで欲しい。
まぁ100歩譲ってそこまではよかったです。

お料理一品ずつが運ばれてくるのがとても遅く、娘がぐずぐずしかけてきたので、とりあえず食べたものの下膳だけでもお願いすると、待って欲しいと言われ、そこから10分くらい後にもう一度ピンポンで呼ぶと、店員さんはとっても不機嫌そう。早口で今後のメニューを説明しながら、下膳して見事旦那のズボンと床にレモンサワーを溢す。
義母が床を拭くのを手伝おうとすると、何故か店員が大丈夫と制止する。一旦店員が旦那に謝るも、あー、すみませんでした〜。という軽いノリ。
新しいレモンサワーと共に、店長代理が謝りに来て、旦那が嫌味も込めて、お忙しそうですね💦と言うと、店長代理から、ありがとうございます!!おかげさまで♡と言われるが、そうじゃないだろ😵って内心思いました。
最後、プレゼントで写真をもらうも、一歳のお誕生日で予約してるのに、デカデカと「祝!お食い初め!!」と書いてある。
なんだかお金もだいぶかけてるし、残念すぎて、意気消沈です。

コメント

いと

クレーム物じゃないですか!?
私ならやり直してほしい…
というかやり直すから金返せって思います💦
1歳の誕生日なのにお食い初めって…
最初から最後まで最低最悪です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやり直して欲しいです!すっごく楽しみにしてたのに。でも聞いてくださっただけでも怒りが落ち着いてきます💦

• 2月13日
ママリ

娘さんお誕生日おめでとうございます😌✨
モヤモヤするお時間でしたね…
本社に伝えてみてはいかがですか?😣
謝罪がないと当然不愉快ですよね。別の方に聞いてもらうことで少しすっきりするかもしれませんし、今後同じ思いをされる方がいたらかわいそうですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!店舗を検索した時に出てくるGoogleの評価も元々あまり良くなくて💦次にやる方に同じ思いをして欲しくないので、本社にクレーム入れようと思いました。

• 2月13日
(^^)

私だったら本社にクレーム入れます!!
その店舗にクレーム入れてウヤムヤにされたり上に報告いかなかったりすると嫌なので。
特別な日にそんな思いするなんて、、
しかも誕生日なのに食い初め、、話にならないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初めって...って思いますよね。写真は会計の時に頂いたので、その場で確認しなかったんです。確認すればよかった。
    もう色々思い返すと怒りが止まらないのでクレーム入れようかと思います

• 2月13日
ママりん

店に電話よりホームページからお客様相談室とかないですかね?
ちょっとひどすぎるわ。
クリーニング代もなしですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニング代!もちろんなしです。旦那に言ったら、その発想なかった〜と2人で請求すればよかったかなと後悔してます

• 2月13日
なあ

それは酷すぎます!
私もお食い初め、1歳誕生日、木曽路でやりましたがこんな酷い対応されず、とても丁寧な対応でしたよ!
本社にクレーム入れて返金かやり直し求めてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ木曽路でも、レベルが全然違うんですね💦うちが行ったところはコロナで人がいないって言い訳されました、、、

• 2月13日
  • なあ

なあ

違いすぎてびっくりです💦

それは店側の都合であって、お金払ってるこちらからしたら言い方悪いですけど知ったこっちゃないですよね!
    言い訳とか酷すぎます💦
    じゃあ何故予約OKしたの?ってなりますよね💔

• 2月13日
まゆぽん

娘さんお誕生日おめでとうございます。
お祝いで楽しいはずがモヤモヤすることになるなんて。
本社にクレーム入れていいかと。
お祝いで来て予約までしているのに料理出てくるのも遅い、そして謝罪もないなんて。しかも一才の誕生日祝いで予約してるにも関わらず、写真には祝!お食い初め!私ならその場で文句言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真は会計の時に渡されてバタバタしていたので、特にその場では確認しなかったんです💦コロナで人がいなくて、すみませんーと最後に言われましたが、なんでもコロナのせいにしないで欲しいですよね。

• 2月13日
  • まゆぽん

まゆぽん

会計時に渡される時にこちらでいいですかなどの確認もなく、渡されたのでしょうか?
    コロナで従業員が少ないからっと言い訳されるのはどうかと思いますね。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く確認されませんでした。やっぱり普通は確認しますよね。確認しなかった私たちも悪いですが、、、
    本社に連絡してみようと思います

• 2月13日
  • まゆぽん

まゆぽん

今回のことは全て本社に伝えていいと思います。

• 2月13日
natty

せっかくのお祝いなのに最悪ですね😭
我が家が同じ立場だったらその場でクレーム出します😭(旦那も私も多分ブチギレです)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの前でぐちぐちしたくなくて、モヤモヤしたまま帰ってきちゃいましたが、こんなに引きずるなら、その場で言っとけばよかったと大後悔です😭

• 2月13日

娘さんお誕生日おめでとうございます🌷
私なら本社にクレームいれますし、お祝い事で着用してきたズボンに溢すなんてクリーニングはしてもらいたいです💦
後は返金は絶対して頂きたいですね。。
本社にクレームいれれませんかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニング代をもらうって発想がなかったので、旦那と2人で今後悔中です。
    楽しみにしてたのに、こんなにモヤモヤするのも辛いので、本社に連絡してみようと思います

• 2月13日
ママリ

わたしも1歳のお祝いを木曽路でしました!
店舗によって個室の使用条件にある金額が全然違いますよね💦
大人6人までいける個室を予約して、大人4人とこども1人で利用しましたがめちゃくちゃ狭かったです!
これ大人6人やとキツくて無理やろと思いました😂
選び取りをするスペースも狭くて掘り炬燵だったので子供が机の下に落ちないか心配でした😅
最初予約していた店舗から違う店舗に変えたんですが、どちらも何度か電話でやりとりしましたが店によって店員さんの態度が全然違いました💦
子供がぐずっていたので柔軟に対応して頂けてありがたかったですが、最初予約してた店舗はめちゃくちゃ無愛想だし個室利用条件の金額も高いし行かなくてよかったと思いました😅
せっかくこどものお祝いですし高い金額も払ってますし、本社にお話されても良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額違いますよね💦うちも掘り炬燵で、いつ落ちるかとドキドキでした。
    やっぱり店舗によって対応が違うのですね。ちょっとお高めのお店だから、安心できるかなと思いましたが、値段じゃない事を学びました

• 2月13日