※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

1歳半の娘が髪を結ぶのを嫌がります。上手に結ぶコツを教えてください。

1歳半の娘についてです!
もともと生まれた時から髪の毛が薄く最近になってやっと2つに結べるようになりました☺️
少し前までは嫌がる事もなく結ばせてくれていたのですが、今は結ぼうとすると『や〜だ〜よ』と可愛く言って頭を振って抵抗するので結べません😅
みなさんのお子さんは嫌がったりしませんか?
やっと結べる長さになったし、少しクセ毛なのでそのままだとボサボサで💦
嫌がったり抵抗するけど上手に結ばせてくれるようなコツや技があったら教えて下さい💓

コメント

ままり

うちの娘も縛られせくれません〜
もっと小さい時の方が縛らせてくれました、ちなみにうちも毛先が癖毛で縛りたいんですが(>_<)

姪っ子は1歳くらい上ですが前まで嫌がっていたのが今ではプリンセスにして〜可愛くして〜と言うようになったのでうちもそのうちオシャレに目覚めてくれて言うようになってくれるかなと思ってます笑

• あおまま

あおまま

うちも少し前のが縛らせてくれてました🙌
    やっぱりそのうちオシャレに目覚めてくれるまで待つしかないですかね😅

• 2月14日
ママリ

うちも一緒です😂
立たせてると動くので、ご飯食べる椅子に座らせてテレビ見させるか、何か触らせてる間にパパッとやっちゃいます!

• あおまま

あおまま

うちは大好きなおかあさんといっしょを見せながらでもダメで😭
    ハイチェアに座らせてやってみます‼︎ありがとうございます😊

• 2月14日
8224

うちも上の子がちょー薄毛のくるくる天パです!二歳半でやっと結べるようになりました。
結べるようになると、嬉しいですよね!!

嫌がる時期、ありました。
しばらくは、テレビ見せながらササッと結んだり、鏡を見せながら結んだりしてました!

でも嫌がるのが続いたときは諦めて散髪しました💦せっかく伸びた髪の毛で思い入れが強く、切るときには半べそでした。私が(笑)

• あおまま

あおまま

ほんとやっと結べるようになって喜んでた所だったのにすぐに拒否が始まってしまって😭
    鏡見せながらはやった事なかったので試してみます❣️
    ありがとうございます😊

• 2月14日
らぴ

うちも髪の毛結ぶの嫌がります😅
でもご飯の時は横の髪の毛汚れるのでふわふわのゴムで優しく結んでます☺️💦
ご飯の時だけ!汚れちゃうから!と何度も伝えて、髪の毛を引っ張って痛い思いをしなくていいゴムならなんとか…ってかんじです😂

ピチッとしっかり結びたいですが、ゆるっとで今は我慢してます(私が😂)笑

ご飯以外の時でも結べるように時間を少しずつ伸ばしていこうと思ってます😊💦

• あおまま

あおまま

やっぱり嫌がりますよね😭
    ふわふわのゴムは試した事なかったので今度やってみます🙌それで上手くいったら徐々に慣れてくれるかもですね☺️
    ありがとうございます♪

• 2月14日