※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

入園式の私の服装について🙇‍♀️もう悩みすぎて、動くに動けずいます!娘の…

入園式の私の服装について🙇‍♀️
もう悩みすぎて、動くに動けずいます!!!

娘の入園式が4月の2週目までにはあります!(コロナの影響でギリギリまで日程不明😭)

そのため、私は37週はいったら計画分娩予定で、今のところ3/29〜入院します!37週のため促進剤が上手く効いてくれるか…先生曰く、3日あれば産まれる!って仰ってますが、果たしてどうなのか分かりません🤣

そろそろ入園式の服を購入したいですが、臨月サイズで購入するか、産後産まれているていで購入するか迷います😭

3人目なのでお腹パンパン+現在15キロ太っているので、今に合わせるならなかなか大きめを買わないといけないと思います😔でも、産まれてから着るには合わない気が…

計画分娩後、それ次第でネットで注文するのが一番いいですが、間に合うのか不安です(笑)

どうしたらいいですかね🤣

コメント

ママリ

ハードスケジュールですね😭😭
3月29日から入院で、4月2週目までの入園式に参列しようとするママに尊敬です😂
私は絶対出られません…(笑)
私はフォーマル用にマタニティでも、産まれたあと授乳中でも着られるワンピースを持っていて、妊娠中や産まれたあとに何か着る機会があるときはいつもそれ着ています!
マタニティじゃなくても、そこまで大きくないし、重宝してます🎵

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    ですよね🤣実母にも、あんたバカじゃない?タフね〜。って言われました💦😂
    やっぱり無難にマタニティ用でも入るやつがいいですよね😭これから子供を産むことはもう無いので、マタニティ用を買うのをかなり躊躇っております🤣笑
    マタニティ用ってなぜかお高めだし、かといって臨月で普通のフォーマル買ったら、前が絶対短くなりますよね(笑)

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

今日洋服を見て思い出したのですが、普通に普段も着れるちょっとおしゃれ着なワンピース、臨月のときとか着てました✨
    確かに少し前は短くなってたのかもしれないですが、元々ひざ丈くらいのワンピースなので妊婦でも全然気になりませんでした😃臨月でも着れたので、元々ピタッとした形じゃないワンピースです!
    入園式って完全フォーマルじゃなくて、少しカジュアルな方とかもいるので、おしゃれ着なワンピースでも全然ありだと思いますよ😆

• 2月14日