※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科高砂でIVFの凍結胚移植を考えている方へ 通院回数や検査から移植までの流れ、予約方法、保険適用について教えてください。

大分市の大川産婦人科高砂に通われてた方
IVFについて
ホルモン補充での
凍結胚移植

2人目通院考慮中です。
通院回数は何回ほどでしたか?
再診からの検査の流れ、
移植までどのくらいかかるのでしょうか。
また再診の予約は電話でも構いませんか。

来年度から保険適用みたいですが、
少し安くなるのでしょうか、

質問ばかりですいません(_ _)

コメント

あゆみ

今現在二人目通院中です。
今週期生理きたら凍結胚移植予定です。
まだ移植後注射など経験しておらず前回の通院頻度も忘れたので質問の回答にならず申し訳ありません。🙏🙏
前周期で生理2日か3日目に来たら採血と言われ採血しました。検査はそれくらいでした。再診の予約は普通にネットで予約しました。以前の受診券無くしたので電話してネット予約に必要な番号を教えてもらいました。
再診時は生理2日目か3日目に行けばタイミング良いのではないでしょうか?
保険適用は詳しくなくすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細回答ありがとうございます😀
    現在通院中とのことで診察の間お子さんはどうされてますか?🐥

• 2月13日
  • あゆみ

あゆみ

二人目通院時子供をどうするか、悩みますよね…😔
    私は保育園の一時預かりを利用していますのでその日に通院したり、急な通院が決まり一時預かりも予約できなかった時だけは義両親にみてもらいました。
    うちは大人しく待機できる子供ではないので…😅
    キッズスペースで待たれている方も見ましたよ😊✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、ホルモン補充の移植のとき通院日数がどのくらいだったかどうか、記憶が曖昧でして🤔子供との通院は大変ですよね。周りの目も察するとなると。コロナもまだありますし、年齢的にも高齢になってくるので凄く悩んでます😅

• 2月14日
  • あゆみ

あゆみ

私も以前通っていたときの記録とか全部処分してしまい具体的な通院頻度がわからずすみません。🙏🙇
    以前、私も同じく移植時の通院頻度を質問したのですが、
    その時の回答では、生理がきてから移植周期は週に1、2回通院したと書かれていました。移植後の注射を打ちに行く時は確か頻度が多かったような記憶があります。注射時は短時間ですが
    内診時はかなり待ちますので、子供をどうするか悩みますよね。😅
    受付に以前問い合わせた時は、出来ればお子さんは預けられたらお願いします。どうしてもの時は良いですよとのお返事でした。
    私はもう年齢的に高齢で、しかも凍結胚の更新期間が間近だった為移植再開しました。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預りは費用はどのくらいなのでしょうか?やはり、子供はなかなか厳しいところがありますね。だけど預け先もそうそうないなあ、、、

たしかに左右お尻の注射は頻繁に通った覚えがあります😅一人目を一度目の移植で喜ばしいことに授かれたのですが、当時しら真剣すぎて逆に記憶がないです🙃

• 2月15日
あゆみ

子連れの通院は色々と悩みますよね😔
一時預かりですが大分市の認可保育施設で利用できます。
私が利用している保育所とは違うのですが例えば
桜ヶ丘保育所の場合
・利用できる児童 1歳以上の未就園児←これはどこの認可保育施設も同じです。幼児食が食べられる頃からの利用になる様です。
・一日利用
8時30分~17時まで
料金 3歳未満児 2,500円
   3歳以上児 2,100円
・午前中利用
8時30分~12時30分まで
料金 3歳未満児 1,300円
   3歳以上児 1,100円
・午後利用
12時30分~17時まで
料金 3歳未満児 1,200円
   3歳以上児 1,000円
1日の場合食事おやつも含まれます。午後からはおやつのみ。
料金時間などは各保育所で若干違います。
ちなみに認可保育所以外でも一時間単位で預けられる一時預かり施設もありますよ😊✨
ただ利用前に登録、面談が必要なので利用を考える場合早めに動かれる方が良いと思います。
一度目の移植で授かれて良かったですね☺️✨
本当に、渦中の記憶って薄れますよね😅😅
お互いうまくいきますように☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に詳細ありがとうございます😂がんばりましょうと言ったらなんだか気重なので気楽に、お互いに授かれますように😊🙌

• 2月16日
  • あゆみ

あゆみ

はい!!
    気楽にお互い授かれますように☺️✨
    ありがとうございました☺️✨

• 2月17日
  • 花

妊娠なされたんですね🤰おめでとうございます😍今患者さんは多いでしょうか?コロナのワクチン推奨されましたか?

• 11月24日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます🙏🥺
    まだまだ全然初期で、これからですが🙇🙏
    患者さんは、曜日や時間帯によって多い日もあれば、タイミングによってはびっくりするくらい、待ち時間少なく終わったという日もあります。
    先生が採卵に入られると30分くらい診療がストップするので…本当タイミングかなと思います。ちなみに先日の月曜日は14時半開始直後に既に待合室には沢山の患者さんが待機されていました。予約無しだったらかなり待ったのでは?と思います。土曜日には久しぶりに病院内の駐車場が満車で待機という事もありました。😅急いでいると焦りますよね😅
    コロナワクチンは、私は特に推奨されませんでした。
    移植周期前に自分から希望して移植をワクチン後の周期に延期して貰いました。☺️✨

• 11月25日
  • 花

返信ありがとうございます😭多そうですね、、
    ちなみになんですけど、再診してから移植までどのくらいの期間と金額でしたか?質問ばかりすいません(--;)寒さも増してきましたので、お身体暖かくして、しっかり2人分の栄養とってください😊

• 11月28日
  • あゆみ

あゆみ

こんにちは😊✨
    こちらを見ていなかったため
    随分返信遅くなりまして
    申し訳ありません🙇🙏
    再診は、凍結胚が一つあった為1月19日に移植周期の治療に入り
    移植したのは3月上旬でした。最初は陰性、翌月人工授精、体作りの期間で次はお休みし採卵は7月、そしてコロナワクチン打つ関係で移植は11月にしました。
    金額はすみません詳細はまた調べてみます。
    高齢なので妊娠継続できるか毎回の診察がヒヤヒヤなのですが無理せず頑張ります。
    お心遣いありがとうございます😊✨

• 12月14日
  • あゆみ

あゆみ

補足です、最初移植する周期前に一度来院して移植の為のテープとか貰いました。🙏

• 12月14日
  • 花

ご丁寧に詳しくありがとうございます☺️私も凍結胚があるので、移植からとはなります。ホルモン補充です。まだ通院は始めていませんが最近は人も多そうですよね。1ヶ月くらいで移植できるかなと思ってましたが、もう少しかかりそうですね🤔

• 12月14日