※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
住まい

この間取りどう思いますか?規格住宅で旦那がこの間取りを気に入っていま…

この間取りどう思いますか?
規格住宅で旦那がこの間取りを気に入っていますが私はあまり好きじゃないです😅
何かポジティブな意見あればお願いします。
どこがいのか聞いたら
①バルコニーが6畳あるので屋上みたいな感じで使えてなんかいいじゃん!
②外観がかっこいい!
の2つだけです😅

私的には1階の収納が少ないし、ダイニングとリビングがこれだけしっかり分かれてるのがあまり好きじゃないです。入ったときにキッチンが丸見えなのも気になります。

あと外観もこの間取りは南道路向けのプランなんですが、今押さえてる土地は接道が北と西なので、家の正面が隣家側になってしまい、せっかくの外観が見にくいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングからトイレが丸見えなのは絶対嫌です😫
においとか音とか💦

ママリ(30)

うちは建売で少し似た感じの間取りです。
収納…少ないと思います!!
うちと比べると、玄関収納がない代わりに、和室に収納ありますが、子供服や子供のもの入れててパンパンです。それがないと思うと。。お昼寝布団とかないならいいですが。
一度一回に収納したいもの考えてみては??
掃除機とか玄関ホールの収納だけでは足りない気がします💦

• ママリ(30)

ママリ(30)

ポジティブな意見でしたね💦ごめんなさい!
    玄関にベビーカー等置くスペースある事
    2階トイレに洗面台あること
    はいいなーと思います!

• 2月13日
🍊

洗面所と脱衣所が別々なのいいですね!😊
でも、リビング入らないと洗面所、お風呂に行けないのは私は抵抗あります😣
和室あっても角がなければ開けておけば広く感じらんですけどこのタイプだと難しそうですね😣

💋

収納少ないですね!
ご主人イチオシのバルコニーですが、子供部屋に挟まれてるので後々使わなくなりそうじゃ無いですか?
そこの掃除も大変そうです💦

ままり

リビングからキッチンが丸見えなのが嫌です🤔

ままり

収納はいくつあっても困らないと思いますよ!掃除機置くスペースが無いのも少し気になりました。。ですが、我が家はベランダが狭いので広いお家は羨ましいですよ♡
家づくりは本当に大変ですよね💦妥協することも多かったです。チェリーさんも素敵な満足いくお家ができることを祈ってます😊

miYa

ウチもリビングを通り奥にトイレと脱衣所があります。
お風呂の近くのトイレは子供が小さい間いいと思いますし、もし女の子ができたら将来女子の日とか良いと思ってます。和室は私は欲しい派でした〜ホッとします。今は子供の遊び場でおもちゃでいっぱいですが…😅
子供部屋が最近は6畳ない家も多い中広くて良いですね♪
バルコニーが2箇所あるのはいいですね👍
洗濯物やお布団をたくさん干せます♪ウチはベランダ1箇所なので、家族の布団は2〜3日に分けて干さなくてはなりません…梅雨の晴れ間とか布団しまう時とか全員分干せないから一回で済まない😭
洗面所とトイレが丸見え嫌なら仕切ればいいと思います〜

れんれん

和室がリビングとダイニング両方から繋がってて子どもは遊び回るの楽しめるかなーと思いました!
後ちょっと旦那にイライラした時とかwリビングとダイニングでちょっと離れられる感じ私は嫌いじゃないです🤣👍

れんれん

リビングからキッチン丸見えなのが嫌でしたらお客様が来た時だけでも降ろせるようにロールスクリーンとか付けるのもいいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

規格住宅ってことはレイアウトも変えられないですか?
もし変更できるなら、私なら、キッチンを90度反対にして、キッチンダイニング横並びにします。それなら、キッチン背面とか、今の間取りの冷蔵庫とかあるところも収納にできて、チェリーさんの気になるところをすこし解消できるんじゃないかな?と思いました💦
横並びも好みありますけどね😭