※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

栄養士で働く妊婦が、忙しい生活で簡単なレシピを求めたら、職場の先輩に「自分の職業何?」と言われました。栄養士に聞いてもいいですか?

栄養士のフルタイムで仕事してます。
今妊娠8ヶ月で上の子もいるから結構大変です。
旦那が月の半分夜勤です。
私は7時に家に着いて9時に寝かせまでご飯にお風呂とバタバタで毎日子供と一緒に寝てしまいます。
それを職場の先輩に簡単にできて良いレシピないですか?と聞いたら「え?自分の職業何?」と言われました。

栄養士って人に良いレシピ聞いたらダメなんですか?

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

栄養士です🙋‍♀️
レシピ聞きまくりの検索しまくりです🤤
人に聞くのダメだったら、わたしもうとっくに免許剥奪されてます🤣

みーちゃん🧜‍♀️

調理師ですが、家で作るご飯はネットで検索もするしパートの人に『今日の夜ご飯なにしますかー?』って献立のネタにしますし!!
そんなの関係ないですよ😊

ママリ

管理栄養士です
ただの僻みですよね〜

職業と家事は別ですよ
ましてや育児と仕事、家事をしてるんですし
アイディアを聞いただけでその返しはほんとに嫌味な人ですね😩😩

ちなみに私は栄養士ですが、タクショクを頼んでます笑笑