※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
産婦人科・小児科

山口県の周南市にある田中医院で出産された方持ち物教えてもらって良いですか??

山口県の周南市にある田中医院で出産された方
持ち物教えてもらって良いですか??

コメント

あっぷる

出産したんじゃなくて20日くらい入院だけだったので参考になるかわかりませんが、
病室には授乳クッション、ドーナツ枕あります
でもドーナツ枕は薄くて硬めのものでした
浴室?脱衣所にはシャンプーやトリートメントヘアオイルが2、3種類置いてあり自分の好きなものを持ってシャワー室に行けます、洗顔や化粧水などなスキンケア用品も2、3種類あったと思います
タオル、バスタオルも浴室のところに置いてあります
浴室前の洗面台は4つくらい椅子があり他の人と被っても椅子に座って髪の毛乾かせます
ドライヤーやコテも置いてあります
あとは廊下にウォーターサーバーがありスティックタイプの粉末のやつ(アップルティーとか)もありました

私が入院したのが2年前とかでコロナが流行る前だったので多少違うところはあるかと思いますが、、、

ご飯はめちゃくちゃ量多いけどおいしいです!ほかにも入院中のご飯の写真ありますが一枚しか選択できず、、、とりあえずこんな感じで毎食ボリューミーです笑笑

s.s2児mam

ネットを徘徊してたら必要な持ち物乗ってました!
そんな必要な物もなく最低限の物なんでまぁいいかなと…
料理はすごいみたいですね!
うちの親も一度入院しておりあんたマジでそこで産むの??費用大丈夫?って何回も聞かれてます笑
彼に対しての嫌がらせもあるので産後は悠々時的に贅沢な食事楽しみです笑

あっぷる

私は20日くらいの入院で保健適用外だったため退院の時支払い20万ちょっと飛びました😂

• s.s2児mam

s.s2児mam

ひゃーそりゃ痛い笑
    保険適用じゃ無いと入院出来ないですね笑

• 2月17日
  • あっぷる

あっぷる

ほんとに、、、😇
    入院するときに保健適用じゃないため1日10000円くらいかかるって言われてたけどいざ支払いってなって金額聞いたらびっくりでした笑笑
    でもまぁ個室だし病院も病室も綺麗で看護師さんも優しくていっぱい話聞いてくれてとてもいい病院でした😊

• 2月17日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

でも私20万くらいの支払いになって彼が出すのなら文句言わない笑
    逆にぜひ高額になって下さいって言いたい笑

• 2月17日