※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京都港区の妊娠検診費用について、初診と1回目の検診での金額に驚き、リーズナブルな産婦人科を探しています。里帰り出産予定で30週まで東京でお世話になるため、金額を抑えたいと思っています。情報をお持ちの方、お願いします。

「東京都港区の妊娠検診費用について」
先日妊娠が発覚し、妊娠判定の初診と1回目の妊娠検診を終えました。
初診:1万円
1回目の妊娠検診:(助成券利用後)1万1千円でした。

初診の金額に驚きましたが、次からは助成券の使用で金額は抑えられる、との情報をネットで見ていたので、またも高額の金額に驚きました。

リーズナブルな産婦人科に変更したいと思ってきたのですが、、
どなたか港区周辺で金額的にもオススメな産婦人科をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。新橋や汐留周辺ならさらに有難いです。
(今は三田駅のまつみレディースクリニック(分娩不可)です)

里帰り出産予定(大阪)なので、東京では分娩しませんが、最低でも30週頃までは東京でお世話になるので少しでも金額を抑えたいと思い、悩んでいます。

過去の質問も目を通しましたが、
最新の情報お持ちの方、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

メメ

港区ではないんですが、それは初回で血液検査があったからじゃないですか?
首都圏の田舎の方の産院で、普段は健診は1,000円の手出しですが初回の血液検査は10,000円以上の手出しありましたよ(追加する検査項目によってはもっとかかった)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    初回は血液検査で費用が上がるんですね。2回目以降の費用も確認してから、産院を変更するかどうか様子を見たいと思います。ありがとうございます!

• 2月14日
みい

高いですね🥲
港区では無いですが23区内の個人クリニック(分娩有り)今のところこんな感じの手出しです!

初診¥7000
1回目¥3000
2回目¥3200
3回目¥3000
4回目¥0(エコー助成券使用)
5回目¥5200(糖負荷検査)
6回目¥3000(胎児スクリーニング)
7回目¥0(エコー助成券未使用)
8回目¥3000

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく費用教えていただいて、とても参考になります。
    お安いですね!差し支えなければで結構ですが、みいさんは何区ですか?

• 2月14日
  • みい

みい

こちらは足立区保木間にある横川レディースクリニックでの料金です☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足立区なんですね☺️ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 2月15日
ママリ

血液検査あるのでそんなもんかと思いますよ❣
私も都内で前回総合病院、今回個人クリニックですが血液検査あるときはどちらも同じくらいでしたよー❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみに、総合病院と個人クリニックではどちらがリーズナブルでしたか?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

総合病院ですね!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院なんですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 2月14日
マム

初めまして😊
あまり参考にならないかもしれませんが、私もまつみレディースに通っています。
初回は色んな検査があってそれくらいかかった気がします。
今、3〜4回目で手出し6千円くらいです。

港区は高いような気がしますが家から近いので今のところ変更せずに通うつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!ご回答ありがとうございます。
    まつみレディースに通われているんですね♡

週数同じの関西の友人は手出しが数百円と言ってるので、もうびっくりで。。毎回6千円ほどですか?
    通いやすいとこも重要ポイントですよね!

• 2月14日
  • マム

マム

領収書を探し出してました!笑

1回目→12,100円
    2回目→4,000円
    3回目→5,000円
    でした😊
    6,000円じゃなかった。
    記憶違いごめんなさい💦

ちなみにまつみさんのとこはいつからか忘れましたけど、夕方以降と土日が1000円割増だった気がします😖

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭!
    助かります、、!!
    比較的家から近いので、土日などを避けてしばらく通おうと思います!ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

初回は血液検査があるので1万円以上かかります。
私は他の区の大学病院ですが、クーポン使っても毎回健診で5,000円くらいかかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。クーポン使ってもそれくらいかかるのはしょうがないんですかね。参考にさせていただきます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

横浜市在住ですが、初診は10000円。次の妊婦健診は15,000円かかりました。
血液検査が高くなるんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり血液検査が高いんですね。参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 2月14日
23歳はじめてのママ🔰

新宿区の病院で、通院出産予定ですがいつも1万円以上かかってます。笑
血液検査や他にも必須の検査があった時は4万円弱でした。
3回目の妊婦検診でやっと6000円でした。
周りの方を見てて、安いの良いな〜と思いながら都内は仕方ないのかなと思いながら過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    4万円、、!!お高いですね。
    地元の友人やインスタ情報だと、お安い費用で済んでる方が多く、羨ましいです😂

• 2月14日
ゆずず

勝手に参考にさせて頂きました。

私もまだ検診には行ってませんが同じくらいの週数の予定です。
病院もまつみレディースクリニックに行こうと思ってました。

友達に聞いても都内はどこも同じくらいみたいですね。
私は1人目荒川区のリバーサイド病院というところで出産しました。
毎回検査で5000円程度かかっていたので高いなぁと思っていましたが、みんなそれくらいなら仕方ないのかなと思っています。

もし今後進展ありましたら教えていたけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。
    まつみレディースクリニックに行かれるんですね。
    ちなみに、月曜日と金曜日は女医さんがいらっしゃる日で検診費用が1000円お安いです。
    そのほかの曜日は男性の院長さんが診てくださる日で、1000円UPです。(とても優しい)

金曜日の女医さんも分からないことを聞くとしっかり教えてくださって優しかったです。
    また進展あれば書き込みますね😊

• 2月20日
  • ゆずず

ゆずず

ご丁寧にありがとうございます♪
    ちょうど金曜日に行こうと思っていたので、教えてくださり嬉しいです。
    よろしくお願いします☺︎

• 2月20日
macosh

港区で出産しましたが毎回助成券利用後に1万円くらい払ってました。

私が出産した病院は色々高いと言われているところなので他のところはもう少し安いとは思いますが、周りの話を聞いても個人だと手出しは仕方ない気がします。

総合病院は安めなので、その辺なら虎ノ門病院とか少し遠くなるけど赤羽橋の済生会とかがよいかと思います。