※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

37w6dの経産婦です。検診で卵膜剥離されました。痛みはあるけど前回より軽い。同じ経験のママさんの体験談を聞きたいです。

こんにちは!
初めて質問させて頂きます♡
H28年8月31日予定日、37w6dの経産婦です♡
もうすぐ赤ちゃんと会えるかなーと毎日ワクワクしています♪
今日が検診日で子宮口1~2cmでグリグリ内診(卵膜剥離)されました(*_*)
1人目の時もされたのですが、その時はもう絶叫もんでした(笑)
ですが、今回は痛いのは痛いですが全然へっちゃらで、効果あるのか?と思うほどでした(笑)

同じように、卵膜剥離されても痛くなかったけど当時~近日中に陣痛や破水に繋がり出産されたママさんいらっしゃったら、是非体験談教えてくださいませんか?♡
沢山聞かせていただけたらと思います♡

ちなみに上の子は現在1歳4ヶ月なので、そんなに間隔はあいておりません☆

コメント

エリナ

全然関係ないですけど予定日一緒なので思わずコメントしちゃいました💖(笑)
私も2人目で、ソワソワしてます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん


    予定日同じなんですね♡
    そわそわしますよねぇ♪

    剥離後、それなりにお腹も張って出血もあるので陣痛に繋がってくれたらな〜と思ってます♡

    • 8月16日
すずねぇ

こんにちは〜☆
あたしも予定日8月31日です(≧∇≦)
1人目2人目と予定日より1週間ほど早かったのでソワソワしてましたが、
今日破水しましたよ〜☆
高位破水の為、立つ時にポタポタ⁇って感じでしたが念のため病院にきたところ、入院になりました。
子宮口は3センチ、陣痛がまだないので、ドキドキしています!
まだ、今からどれ位時間かかるかわかりませんが・・・

  • あーちゃん

    あーちゃん


    破水したんですね♡
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね(。>ω<。)

    破水すると強制入院ですもんね!
    このままうまく陣痛がついてくれるようお祈りしています♥
    元気な赤ちゃんと会えますように…🙏🙏♡

    • 8月16日
桃のもも

私も予定日一緒です(≧◡≦)
今回3人目で、上ふたりは予定日過ぎたのですが子宮口は開いていたためぐりぐりはなかったです。
二人とも大きかったのでなかなか陣痛がきませんでした。今回は5年半あいたんでどうなるかなぁ〜って感じです(*˘︶˘*).。.:*♡

  • あーちゃん

    あーちゃん


    予定日一緒の方がたくさんで嬉しいです♡
    3人目ともなると陣痛つくとぐんぐん進みそうですね❁\( ¨̮ )/❁
    安産になりますように♡

    • 8月16日
UUB

予定日8/31で
1人目1歳3ヶ月です(^^)♡
私も今子宮口2cm開いてます!
似てますね〜♡

私は前駆陣痛がひどくて
最近は1人目の前駆陣痛とは
比べものにならない
悶えるレベルで痛い時があって…
でも間隔がそんなに詰まってこないし
いつも様子見てるんですが
昨日痛過ぎて病院行ったら
おさまって…。あー病院来たら
おさまる妊婦あるあるか〜
と思って一応NSTつけて
主人と話しながら、全く痛くないわ。
帰ります。すいませんでした。
と帰ろうとしたら、でも二回
めちゃ痛かったよね?
富士山型の波まできてるから、
これ間隔縮まってきたらすぐ来てね。
と言われたんですが、
全然!その富士山型の波痛くなくて…
気づかなかったんです…。
なんか逆に行くタイミングが
分からなくなりました…。

経産婦って痛みに強くなるんですかね?

ちなみに1人目は38w6d
破水から始まって3時間で生まれました(^^)

あーちゃん

上の子の歳も下の子の予定日も似すぎです〜♡
年子ってやっぱり毎日戦争なのかと今から怯えてます(笑)

お1人目が破水から3時間だなんてスピード出産でしたね!!

経産婦だと、陣痛はこんなもんじゃないと思うが故に本陣痛を前駆陣痛と思い込む方も多いと聞きますね(笑)

病院行ったら収まる妊婦あるある良くわかります(*_*)
あれ気まずいですよね(笑)

すずねぇ

こんにちは(≧∇≦)
予定日同じのみなさん、産まれましたよ〜♪
16日10時半高位破水から入院になり、24時間以内に陣痛こなければ促進剤予定でしたが、17日9時半頃分娩室に入って50分で超安産でした(^ー^)
明け方まで陣痛が前駆陣痛程度だったので、どうなるかと思っていましたが、明け方6時10分間隔に、7時5分間隔の子宮口4センチ。
その後9時の診察では3分間隔になり、子宮口8センチからの分娩台でした!
やっぱり出産は大変でしたが・・・
産まれてきた子をみるとやっぱりかわいくて♡かわいくて♡♡
みなさん、ほんと頑張ってください!
安産菌置いていきますっ‼︎
みなさん、元気な赤ちゃん産まれますよーに☆