※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1番希望の保育園が受けられなくて残念。2番希望を辞退すると待機児童になる可能性はあるでしょうか?

保育園が決まりました。
2番希望の保育園に決まり有難いのですが1番希望の保育園は一時保育でもお世話になっており1番希望が良かったなーと思ってしまいます。

2番希望を辞退して待機児童になる方はいるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも第二希望受かりましたが、待機児童になったとしても第一希望には入れないと思ってるので、自分なら第二希望の受かった園に入れて、転園希望を出しますね🤔
自治体にもよりますが、すでに復職してた方が点数が高いので...

ぽぽりん

辞退しても次に第一志望に入れる確証がないので、そのまま入園を優先させます。

おだんご

私の市では受かった希望園を保持したまま、転園希望が出せます。
2次3次とあるので、今は第二希望に受かってますが、転園希望出してます。ただ、4月以降に受かるとほんとに転園になってしまうので、3月まで出してそこからは取り下げて第二希望に通う予定です!

micotaro

辞退すると点数さがりませんか?
決まったところに入園して転園希望ですかね

はじめてのママリ🔰

転園届があること知りませんでした。
区役所に問い合わせしてみます。
皆様コメントありがとうございました📝