※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

2学年差で2人目妊活考えています。息子がおっぱい離れておらず、断乳できず悩んでいます。生理不順で排卵誘発剤を使っていたが、断乳中でも薬をもらえるか不安です。長期休みに断乳チャレンジしたいと思っています。

2人目妊活考えています💦
出来れば2学年差にしたいと思っているので今年の6月頃までには…と思っているのですが、息子がまだおっぱい離れしていません😭
年末年始のお休みで断乳しようと思っていたのですが、息子が入院レベルの風邪をひいてしまいご飯も食べれず母乳だけって感じだったので断乳出来ませんでした😭

元々生理不順で1人目の妊活の時も病院で薬をもらって排卵させてたような感じだったのですが、断乳できてない状態で病院に行っても排卵誘発剤などの薬って貰えるんですかね?😢💦

旦那との休みも合わないので長期休みの時じゃないと断乳チャレンジも出来ないので授乳しながらでもできればと思ってます😭😭😭

コメント

やま

私は妊活のため薬で止めました☺️💕

• ☆

そーですよね!
    薬もらったら辞めなきゃですよね😳

• 2月13日

私が病院では断乳してないと薬は
出せないって言われました😅
ホルモン剤は安全性が立証されてないものも
多いので😭

• ☆

そうですよね!😳
    授乳中は薬のめないんですもんね😭

• 2月13日
(´-`)oO

断乳ができてないと誘発剤は処方できませんって言われました🥲

• ☆

そりゃそうですよね😂
    すっかり忘れてました…😭w

• 2月13日
ママリ

私は回数を減らしてる状態で
処方してもらいました!
授乳してもいいですか?と聞くと、授乳しないよう努力はしてね、と言われました☺️

• ☆

私も昼間は授乳してないのでダメ元で伝えてみるのも良いかもですね🥺
    ありがとうございます🥺

• 2月14日