※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

源泉徴収票の源泉徴収税が10円で、間違いではないか質問したが、オーナーは10円で問題ないと言い、修正不可との回答。確定申告時に問題ないか不安。

源泉徴収票をもらったんですが、
源泉徴収税額 が 10円と書いてあり、
間違っているんですかね?

年間 56万です。


オーナーに10円ぢゃなくて、0円の間違い
ぢゃないですか?って、聞いたら、
10円でいいやろって、うざそうに
されて。10円ごときでって、言われて。
もし、間違ってたら嫌なので、
0円に直してもらってもいいですか?
って、聞いたら、それは、オーナーの
僕であっても 誰も直せません。って、
言われて。そのまま受け取りました。

特に10円って、書いたまま、
確定申告の時に 入力しても、
問題ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

これが、いただいた源泉徴収票です。

はじめてのママリ

10円、税金取られてますね。

確定申告されるのであれば、
10円って記載しなければいけないです☺️

この56マン以外にも
収入はあるんですか?
もしないようであれば
確定申告しなくて良いかと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10円だけ税金が取られることって、ありえるのでしょうか?😭

    10円って記載します🙆‍♀️

    他には 収入はないです🏃‍♂️
    ほかに 収入なければ、
    確定申告しなくていいんですね🏃‍♂️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    10円だけでも
    ありえますよ!

    他になければ
    申告はしなくても大丈夫です。
    ただ、10円返ってきて欲しい場合は、確定申告した方がいいです☺️

    源泉徴収票もらっているってことは、会社側で税務署に報告しているので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    10円、ありえるのですね⭐️
    安心しました!
    オーナーが結構 適当な方でして、不安になりました😭

    パート先の半数が 無申告でして💦 

    非課税証明書が必要なので、
    確定申告しないといけなくて
    😭

    • 2月13日