※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

保育園でミルク飲むけど母乳で育てたい。入園準備リストはもらえるかな〜

4月から保育園ですが、完母のままだよって方おられますか??

保育園行ったらミルク飲むようになるけど、家ではなるべく母乳でいたい気持ちがあって🥲
以前何回かミルクの時もありましたが飲むことは飲むので大丈夫だと思っていますが...

あと相談ではないけど、保育園は入園準備リストとかくれないのかな〜(笑)

コメント

YY

8ヶ月から預けて
ずっと完母でしたよ!
哺乳瓶はいくら練習しても
拒否だったので結局つかえませんでした😂
入園説明会や面接の際にリストくれるはずですよ!

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!!良かったです。
    昨日面接だったんですけどもらえずでした🙄(笑)

• 2月13日
ココア

行く前に数回練習して、飲むなら、それ以外は母乳で良いと思いますよ、
うちの子は保育園決まるまで哺乳瓶拒否だったので2月位から練習してました、ただ日中の練習以外は、普通に母乳あげてましたし、保育園はじまってからも4ヶ月位は寝かしつけの母乳だけあげてました、
準備リスト説明会の時に貰えると思いますよ、早く準備したいなら、電話で早く貰えないか問い合わせてみても良いかなとは思います。

• りーまま

りーまま

ありがとうございます😌
    なら母乳で良きですね。

昨日面接だったんですけどもらえず🥲

• 2月13日
♡♡♡

うちは母乳持参は不衛生であることから禁止だったので、保育園にいる間はミルク、家にいる時は母乳で、三女は2ヶ月から保育園行ってました!
上2人は卒乳してからの入園だったので上手くいくか不安でしたが、どうにかなりました😄

結局保育園でのミルクは10ヶ月頃におしまい、家での母乳はこの間やっと終えました!