※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつっこ
子育て・グッズ

予防接種がうまく進まず、病院で熱が上がる悩み。予防接種を諦めたくないが、対策が知りたい。午前中に行き、エアコンで体温を冷やしている。

予防接種がぜんぜん進みません。ヒブ、肺炎球菌の追加のために5回も小児科行きました。家では平熱なのに、病院に行くと熱が上がります(;▽;)
今までもスムーズにできたことなんてあるかないか…。

ただでさえ体調よくないのにこんな感じで、悲しくなってきました。
もう行きたくないです。
どうせ予防接種出来ないなら、もういいやって思います。

でも、ちゃんとやってあげなきゃって思うので何かいい方法があれば教えてください(´・_・`)
いつも午前中に行っています。エアコンで10分以上身体を冷やして体温測ってます。

コメント

deleted user

家で測る時にエアコンで体冷やしてから測ってるんですか?
だとしたら、そもそも家にいる時点で体冷やさなければ発熱しているってことでは?
その状態で病院行っても接種できないかと…。
元々体温が高い子なんですかね?

  • ふつっこ

    ふつっこ

    病院に着いたら、エアコンのある部屋で熱を下げられます。家では普通の状態で測って平熱です。

    • 8月16日
さあちん♡

うちも37.5だとダメなので
服脱がせて、背中と脇風通し良くして
何回か測ります(^_^;)

賢いお子さんなんですね( ´ ▽ ` )ノ
先生=注射って分かるんですね(^_^;)

ちょっとは多めに見て貰わないと
後々の予防接種にも影響しますよね(>_<)

  • さあちん♡

    さあちん♡


    返信の方ではなく
    新しく書いちゃいました(^_^;)
    ごめんなさい(^_^;)

    • 8月16日
  • ふつっこ

    ふつっこ

    ありがとうございます!
    共感してもらえて、少し気持ちが落ち着きました(´Д` )

    もう少し鈍感な子になってくれると助かるんですが…。

    また来週頑張って行ってきます!

    • 8月16日
ロフティ☆

エアコンで体を冷やしてしまうと、身体は温度を保とうとより発熱しやすくなると思いますよ。

  • ふつっこ

    ふつっこ

    病院の対応が悪いのですかね?
    外が暑いから、エアコンで涼しんでね。と肌寒い部屋に入らされるのですが…。

    • 8月16日
さあちん♡

子供って注射したくないのか
タイミング〜!って思う時ありますよね(>_<)

息子も病院で測ると37.5℃越しちゃったり
先生の前に座った瞬間
鼻水垂らしたり、咳したり…
先生に、あら?風邪気味だったの?と言われ、違います!たまたまです!と毎回言ってます(^_^;)

うちの小児科はギリギリ37.5℃や
タイミング悪く咳や鼻水垂らしても
先生から見て、どうしてもダメじゃない限りは判断は親に委ねてくれます(>_<)

でも、厳しい病院は厳しいですよね(^_^;)

妊婦だと連れて行くのも一苦労なのに
予定通りに行かないと辛いですよね(>_<)

病院で何回測っても越しちゃいますか(^_^;)?
1回位はギリギリのやつありませんか?

  • ふつっこ

    ふつっこ

    注射嫌いなのかなー?って言われます(>_<)

    いつもの病院は37.5だとだめなんですよね。
    それで2回目測ると37.7とかで…。

    前は熱なくて、注射出来るーって思ったら、のどが赤いねって延期に( ; ; )
    先生が嫌で大泣きしたからやんって思ってしまいました(*_*)

    • 8月16日