※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、夫との関係があまり良くありません。言い合いになった、とかでは…

最近、夫との関係が
あまり良くありません。
言い合いになった、とかではないのですが
お互いに疲れ切っている感じです。

今、夫との間で引っ越しをするしないという話がでています。
夫はバツがついており、
元嫁との間に子どももいます。

夫の主張
◯今住んでいる分譲マンションを売って
今よりローンが高いマンションに引っ越したい
◯今住んでいるマンションは
元嫁と住んでいたマンションでもあり
居心地が悪い

今住んでいるマンションがいくらで売れるか
仮審査をしたり、
新しいマンションだと
毎月のローン返済額がいくらになるか
シュミレーションも一緒にしました

その結果、引っ越すことで
毎月貯金することが難しくなり
家計も火の車になる...
私「夫、引っ越しは難しいんじゃないかな」

夫、号泣
「この家にいて、前嫁のことを思い出すと辛い
引っ越しはやっぱり難しいのかな...」

夫が元嫁とのことで苦しんでいることは
本当に辛いと思います。
元嫁が週3で飲みに行っている間
夫が子どもの面倒を見たり、
夫と元嫁が離婚したときに
夫が持っていた貯金を
元嫁に根こそぎ持っていかれた経緯もあるそうで...
あと残り3年間養育費を払わなきゃだし...

だからこそ、夫の老後資金をためなきゃと
私も焦りがあります。
実際、今たまっている貯金額も少なく、
毎月貯金にまわせている金額も
多いとは言えない状況です。

夫は引っ越しが難しいという事実を
受け止められずブルーになったり
突然「5000万円のマンションならいけるっしょ」と
言い出したり...
そんな夫の様子に対して私も疲れてしまい
お互い疲れが溜まり...
お互いの会話も少しずつ減ってきました。

過去の辛い記憶に苦しんでいる夫を
支えたいと思うのですが、
夫の非現実的な発言に
どうしても疲れてしまい
私はどうすれば良いのか
もう途方に暮れています😓
疲れました...

コメント

えいこ

自分たちの所得で返済していけるマンションに引っ越せばいいのかなと思ったんですが、そういうことじゃないですか😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのように提案したのですが、

夫「今住んでいる場所付近のマンションで、8階以上で、角部屋で、南向きで、カウンターキッチンで、駅近で...」

いやいやそれだとローン高くなるよ?妥協しないかい?と夫に伝えても、夫は諦めたくない様子で...

夫の年齢も40代後半なのでローン審査も厳しいと思いますし、ある程度妥協しないと引っ越しできないよ?って私が伝えると夫は不機嫌になり...

はぁ😇って感じです😂

• 2月13日
  • えいこ

えいこ

それは…笑
    そして希望が叶わないと知り号泣ってのはちょっと…ですね😂
    お金稼ぐか旦那さんに妥協してもらうしかないですよね😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう呆れて笑いしかでません🤣ww
    元嫁との過去が辛いのは苦しいとは思うのですが、もう少し現実的な考えで動いてほしいし、もう少し大人になってほしいです...宝くじでも当てたのでしょうか😇💦

• 2月13日
なごみ

他にいい物件を探すのは無理ですか?

私も主人が×ありですが、元嫁と住んでいたマンションなんて私が住みたくないし、ご主人も嫌だって言ってるなら賃貸でもいいから安い所に住み替えたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のお返事にも記載しました、他の安い物件を夫にすすめても断られてしまう始末です😇

• 2月13日
  • なごみ

なごみ

そうだったんですね😅
    場所か値段かを妥協しないと引っ越しできない感じなんですね?理想と現実を理解してほしいですね。
    早く解決してほしいですね。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにおっしゃる通りで、夫の目が覚めるまで待つかな...と夫を様子見て早一ヶ月...なぜこんなにズルズル引きずるのでしょうかオット😇
    1ヶ月もこんな案件でズルズル引きずられていたら、こちらもそろそろ精神的に限界です...

私は夫と他愛のない会話をしたいのに、ここ1ヶ月はずっと「ねぇーここの物件見てよー、スカイツリーが見えるんだって!」という話ばかりです...私が違う話題をふっかけても、すぐに引っ越しに関する話題に戻されます😇

• 2月13日
  • なごみ

なごみ

東京なんですね😵ままりさんが優しすぎて少し甘えてるのかもしれませんね。
    引っ越ししたいけど今より安いところは嫌だはわかるけど、自分の身にあったとこじゃないと後で大変なことになることはわかりそうですが…

養育費がネックだからあと三年は無理っていうか、ランク下げるしかないのは誰でもわかるのに

ストレス溜まりますね😅

• 2月13日
みと

今と同じか安いとこに引っ越せばいいのでは?と思ってしまうのですが、、、
なぜ今より高いところへ引っ越したいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにおっしゃるとおりなんです、なぜ安いところを選ばないのか、って😇
    上の方にもお返事書きましたが、私が安い物件を探して提案しても断られる始末です😇

• 2月13日
  • みと

みと

読ませていただきました。
    それは、、はぁ😇てなりますね😭

逆に、じゃあ家にお金かけるのでいいよ。そのかわり家族旅行なし、外食なし、お小遣いなし、家だけ立派で生活は貧乏。それがいいんだよね?それで元嫁の嫌なことは忘れられるし、あなたは幸せな生活が送れるんだよね?
    私は、今のあなたが辛いのわかるから引っ越しには賛成。でも立地や条件だけじゃなくて家族旅行や子供との思い出作って老後苦労しないように子供にも夫婦としても楽しい生活したかったけど諦めるわ。どんな家族でいたいかじゃなくて、どんな家に住みたいか、が大事なんだね。
    的なことを大袈裟に伝えたら冷静になって何が大切なのか考え直してくれませんかね?😇

• 2月13日
♡Mママ子♡

んー買わないといけないのでしょうか?💦
元嫁の〜がそんなに辛いならマンションのグレードあげる必要性がわからないしとりあえず賃貸で収入に見合い尚且つ気にいるような家を二人で探すとかの方が現実的ではないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおり、なぜ買わなきゃいけないのかなって😇
    安い物件を提案しても断られる始末です...😇

• 2月13日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

それじゃ元嫁の事より、多分マンショングレードアップしたいだけですね😂
    本気で元嫁の事で辛いならどこでもいいから、引っ越してると思います。。
    無視でいいと思います😂

• 2月13日
あーちゃん

皆さんへの返信も読ませて頂き客観的に思ったことは
元嫁のことと言うよりはマンションのグレードを上げたいでいっぱいなのでは!?😅
と思いました💦そんなに辛いのならグレードだなんだと気にしてられないです普通😅
スカイツリーが見えるだのなんだの言えてる時点で恐らく理由付けに元嫁を使ってるって感じなんだと思えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、私もそのように思えてきました😇笑
    本当に辛いのであれば、もう少し安い場所で貯金も毎月確実にためられるマンションを...って考えてほしいです😇生活より立派なマンションが優先なのでしょうか、毎日もやしと豆腐生活にしてやろうかと😇

• 2月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

貯金も根こそぎ持っていかれてるなら尚更、何故しか浮かばないですね😨😨💦
    私もあなたを支えたいから色々探して提案してるけど
    このまま現実が見れないようなら支えていくのも難しくなってくるよと言ってあげたらどうでしょう😢😢

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃるとおりなんです😇
    老後2000万円問題に対してあなたは危機感感じてますか、もし息子が習い事をしたいって言ってきたらお金がないからできないって伝えるんですか😇って突っ込みたいです😇

• 2月13日