※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん🔰
妊娠・出産

出産後、母乳が急激に増えておっぱいが張りますが、数日で落ち着くでしょうか?

2/9に出産し、産後3日目くらいからおっぱいがガチガチに張り出してきました!母乳が急激に作られてるんかと思いますが、これって数日で落ち着くもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいはガチガチでした😭

• ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

1ヶ月!吸ってもらったらマシになったりしてましたか⁉︎

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシになりましたが、またすぐはりました😂

• 2月13日
  • ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

そうなんですねー😓私もすぐ張ります😂これこんなに辛かったかしら😂

• 2月13日
𝙺&𝚈らぶ♡

3時間程度空くと、張ってきますがガチガチで触るのも痛い❗って程ではないですよ☆
1週間で落ち着きました(^^)

• ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

1週間で落ち着くんですね。それまでの辛抱ですかね…😓

• 2月13日

わたしも2/9出産しました☺️いまガチガチに張ります、、!授乳するときに硬いところ押してあげたり搾乳したりで楽になりますよ!!

• ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

同じですね❤️
    ガチガチに張ってきますよね!助産師にほぐしてほしいとお願いしたら、当たり外れあって自分でやってと言われるのですが、うまく絞れません😂
    まだ赤ちゃん吸うの下手くそでカチカチです🥺

• 2月13日

退会ユーザー

助産師さん、、、ちょっと冷たい🥺😅乳首?乳輪?をいろんな角度から絞ってあげるといいみたいですよ!生後3日だとまだポタポタくらいでもこれから絞ったりおっぱいあげたりしてくうちに増えてきたりするみたいです👌🏻赤ちゃんもまだまだ下手っぴだったり気分で吸ったり吸わなかったり大変ですよね😭😭無理しない程度におっぱい痛くなったら優しい助産師さんに絞ってもらってくださいね🥺💪🏻

• 2月13日
ぽぽん🔰

まだポタポタでもこんなに張るもんなのですね!安心しました😊なんか詰まっているのかと心配になりました😓
色んな角度から絞ってみます!明日退院なのに色々不安でしたが、ぷちさんのコメント聞いて安心しました♡
ありがとうございます♪
優しい助産師さんに当たりますように…