※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
妊娠・出産

小学生の2人の子供がいて、6ヶ月の赤ちゃんを育てながら、もう1人の子供を欲しいと思っています。生理がまだ来ていないため、妊娠のタイミングについて相談したいです。

こんびんは。年子の子供を持つママさんに質問です。上二人が小学生で3番目が6ヶ月です。久々の子育てで毎日奮闘していますが、かわいくって孫を見ている感じです。もう一人望んでいるのですが、あたしとしては年子をって考えています。
完母なので生理もまだです。避妊はしていませんが、排卵もまだしてないようです。
整理が来てからでないと、やはり妊娠は厳しいですかね。
どんなタイミングで妊娠したのか、お話聞かせてください。ミルクだったよ!とか。
よろしくお願いします

コメント

しじみ

うちは完母でしたが8ヶ月で生理が再開し、10ヶ月で離乳、息子が11ヶ月で妊娠しました!
生理次第ですね^^;💦
ミルクに切り替えて生理を待つのもいいと思いますが、ちょっと可愛そうですもんね。
年子になるための時間はまだあると思うので、生理を待ちつつ避妊せずにやっていくのが今できる事ではないでしょうか☺

えりりりり*

私は完母で、二ヶ月で生理が再開しました。
数ヶ月は順調でしたが、不順になり半年間止まってました。
そのタイミングで妊娠しましたよ(^^)
病院に行き、生理が半年間来ないことを伝えましたが、来なくて当たり前、不順で当然と言われましたので、避妊はしてませんでした。
排卵日も全く分かりませんし、行為自体も月一以下だったので、驚きでした(^^;;
上の子とは一歳五ヶ月差になります。
4月生まれになりますので、ギリ年子では無くなりますが、完母でも妊娠する可能性はありますよ☆

SNOOPY*(๑• ₃ •๑)

私も完母でしたが、産後3ヶ月で生理が再開し、まだ授乳中で10ヶ月の時に妊娠しました^_^
3人目を望んでいましたが、授乳中は排卵しずらいと聞いていたので、出来たらいいな〜くらいの気持ちでした^_^

sayu

皆さんの話ありがとうございます!自然に任せます󾭠
それまで、ひび格闘します(笑)❤