※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

歯医者を変えるか悩んでいます。治療中の痛みや対応に不満があり、予約も取りにくい。でも、子供が安心して見てもらえるのが心配です。どうしたらいいでしょうか?

歯医者のことでとても悩んでいます...

ずっと家から遠い歯医者に通っていたのですが、
「娘さん、助手さんが見とくから連れてきて良いよ〜」とのことで連れていってたのですが、キッズスペースも無く、治療中いつも娘が泣き叫んでおり、申し訳なくなって来て家の近くで保育士在中の歯科に変えました💦

保育士さんが見てくれてる事もあり、安心して1時間でも2時間でも治療を受けられるのですが、2回目に虫歯治療にいったときの事です。

歯科自体は口コミも良く、院長先生も親身な方なのですが...
治療していた歯の近くも痛みがあり、水の出る風を出す機械?(名前分からなくて💦)が当たるととてもズキズキしました💦そこに痛みがでると伝えましたがあまり対処はされず虫歯治療自体も麻酔かけていたのに痛みが出だして麻酔を足しながら?の治療でした...
以前の歯科ではそんな事はなく、治療で痛みなんてほぼほぼ無かったので驚きました💦
その後の新人ぽい歯科助手さんの歯石取りでも取り終わったコットンや口の中が血まみれになり(これは仕方ないかもですが...)、何よりその際にも痛みがあると伝えてもガンガン風を当てる機械をその箇所に吹きかけられました😭

強いて言うなら1週間置きにしか予約が取れないのも辛いです💦
以前通っていた歯科は3日置きでも予約が取れ、痛みもほぼ無く特別先生が良かったのか今回は本当に驚きました💦
けど保育士さんに娘を安心して見てもらえるのは大きくてまた歯科を変えるのはどうかと悩んでいます...
皆さんならどうされますか?😭💦💦

コメント

さ

歯が痛いのは辛いから元の歯医者が良いです😭

はじめてのママリ🔰

保育士さんがいるところはいいですね✨
歯の場所によっては麻酔が効きにくい場合があります。
風が出る機械で痛みがでるのであれば知覚過敏の可能もありますね。虫歯ではないので様子見ることもありますが、知覚過敏抑制する薬を塗ることもあります。
もう一度先生に相談してみるのもいいかもしれません。
保育士さんのいる歯科は予約が取りにくいのはあるかもしれないですね。

fumi23

歯の治療をきちんとしてくれる方を優先します✨お子さんは大丈夫!😊そのうち慣れますよ。それに数時間程なら。歯の痛みは辛いですよね😫