※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

川口市で2人目育休中、上の子は保育園に通っていた、通っている方いらっ…

川口市で2人目育休中、上の子は保育園に通っていた、通っている方いらっしゃいますか?

埼玉県川口市に住んでいます。

もう既に1人目は保育園に通っているので、2人目の産休育休中も保育園へ通わせていただけると思うのですが…

2人目育休中、上の子が保育園に在籍できる期間に縛りがあるか分かる方いらっしゃいますか?😶

例えば、2人目が1歳の時点で上の子と同じ保育園に申し込みしたけど落ちた場合など
育休を1歳半まで延長した場合でも、そのまま上の子は保育園へ通えるのでしょうか?

分かる方教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

デデンネ

復帰に縛りはないですよ!現に私が下の子2人連続育休予定で延長などもしてトータル3年くらい育休ですが、上の子卒園まで保育園いられます。役所からもなにも言われませんよ。

• ままり

ままり

お返事遅くなり申し訳ありません。

3年くらい育休でも大丈夫と聞いて安心しました🥺
    ありがとうございます❤️

• 2月17日

同じ内容を川口市役所に問い合わせたことがありますが、大丈夫だそうです!
ですが、里帰り出産で上のお子さんも連れて帰って長期間お休みになると退園になる可能性もあるそうです😣

• ままり

ままり

お返事遅くなり申し訳ありません💦

長期間のお休みは要注意なんですね…
    助かりました!ありがとうございます😭🙇🏼‍♀️

• 2月17日