※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が母乳を飲んだ後に泣き始める理由は、母乳が少ないためかもしれません。ミルクと混合しているので、母乳の量が足りない可能性があります。

生後1ヶ月半の息子です。最近、母乳を飲み始めて2~3分たつともがき始めて乳首をくわえたままあばれだします。「うー!」と声もだしたりしてます。なぜでしょうか。母乳があまりでてなくて怒ってるんでしょうか。ちなみにミルクと混合です。

コメント

夢香

私の子供もそれありました!
くわえたまま暴れてても
吸ってる感じがあればそのままあげてました!
吸わなくなったらミルク足すなどして工夫しました!

  • まつ

    まつ

    そうなんですね❗️
    うちもあまりに暴れて乳首はなしちゃうときはやめてミルクにしてます。
    母乳が嫌になったのか、出が悪いのか心配です😢

    • 2月13日
  • 夢香

    夢香

    心配になりますよね😖
    でもあまり心配しすぎて
    ストレスたまって母乳出にくくなったりとかしたら本末転倒なので
    気楽に考えてくださいね😂

    • 2月13日
  • まつ

    まつ

    ありがとうございます☺️
    乳腺炎を繰り返してるので飲んでくれないとまた乳腺炎になるんじゃないかと心配もあり…💦
    でもあまり悩みすぎないようにします😀

    • 2月13日
ヨシペペ

うちの子もずーっとそんな感じです。夜中だけですが。寝ぼけているのか、お腹が減りすぎているのか‥。空気を飲むと余計に暴れます。暴れすぎて口から乳首が何度も離れるし、余計空気を飲んで更に暴れるし。
できるだけ空気を飲まないように頑張って(それでも暴れるので空気を飲んじゃいますが)落ち着くのを待ったり、何度も声をかけて起こしたり。
成長を待つしかないかなぁと思っていました。私も対処法を知りたいです。

  • まつ

    まつ

    確かにギャん泣きしてからの授乳だとそうなりやすいのでお腹が減りすぎてるときかもしれません。

    • 2月13日
  • ヨシペペ

    ヨシペペ

    ギャン泣きしてから‥というわけでもないんですが‥。飲み始めてから暴れたり泣いたりし始める感じです。うちの場合、そうなったらミルクを飲ませても変わらないので‥やっぱり寝ぼけてるのかな?と思います。

    • 2月13日
  • まつ

    まつ

    そうなんですね。うちはミルクはすんなり飲むので母乳が嫌になったのかと…💦

    • 2月13日