※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

下の子のお雛様を購入した女性。大きなお雛様は邪魔で手間がかかるため、小さくて手軽に飾れるものを選び、満足。大きさや価格よりも気軽に楽しめることに喜びを感じている。

お雛様、小さくてもめちゃくちゃ良きですね!!!!

今日やっと下の子のお雛様を買いました。
上の子には義母から物凄く高いであろう立派で、
そしてバカでかいお雛様があり、
下の子どうしようとずーっと思ってました。

うちは転勤族。
バカでかいお雛様はほんっと賃貸には不釣り合い、邪魔、手間かかりまくる!!
今まで実家に飾って貰ってたんですが、
最近大きい部屋に越したので今年初めて我が家で雛人形を出しました。
とても素敵なお雛様だし、屏風も綺麗で小物も出しててテンション上がったのですが、
飾り終えて勝ったのは
大きさが招く現実でした。。。

そして決意。

下の子には小さくて手軽に飾れるものにしよう!!

下見していいなぁと思っていた陶器の
ほんっとうに小さくて、お値段も2000円程のものを購入。

決意はしたものの
姉は大きくてだいぶ立派なお雛様なのに、
妹はこれか。。。

という思いもありましたが、
今サッと玄関に飾って確信しました!

良き!!!!

これなら小学生でも自分で出せるし、
大きくなっても場所気にすることなく気軽に出して
ひな祭りを迎えることができそう!!

お雛様、大きくなくても、高くなくても
全然OK!!

4年前の私に伝えたい!!!!

コメント

ままり

うちも出すのが大変なのは嫌なのでケースに入っている雛人形買いましたよ!

• ひぃ

ひぃ

素晴らしいですね❗😆
    買って貰うし何でもいいや!と思っていた自分を叱咤してやりたいです!!
    今回は良いものを選べました💪

• 2月13日
ダブルチョコ

えっこの雛人形すごい可愛いです🥺❤️大きいものはかさばるし小さくても気持ちが大事ですよね!!

• ひぃ

ひぃ

そう言ってもらえて嬉しいです😆次女もそう言ってくれるといいなぁ💞

• 2月13日
ハチ子

分かります。
大きいの送りたいご両親の気持ちもわかりますが、引っ越しが多い転勤族には管理が不安ですよね。
小さくてもずっと飾れて負担がなく気に入ったものが良いですよね。
私はケース入りをお願いしましたが、もっとコンパクトなものでよかったなと雛人形飾るたびに思います。

• ひぃ

ひぃ

コメント頂いていたのに返信遅くなり申し訳ありません💦❗
    仰るとおりですーー😰❗❗もう少し考えて買ってもらえたら有り難かったーー💦
    私も小さいのがいいとなぜ考え言わなかったのか悔やまれます!!
    次女のは小さすぎ、安すぎたかなーと不安でしたが、長女のが大変過ぎて、めちゃくちゃ癒やされました😄❗
    パッと出せる、場所をとらないが良き❗です(^o^)

• 3月4日