※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

とても黒いお話になります。でも、ほんとにほんとに辛いんです。助けて…

とても黒いお話になります。
でも、ほんとにほんとに辛いんです。助けてください。

20代前半で、付き合いの長い恋人です。
婚約などはまだですが、お互い落ち着いた段階で
結婚を考えている恋人がいます。

とても子供が好きで
妊娠願望が強く、金銭的に余裕があれば今すぐにでも結婚し、出産をしたいと心から強く思うほどです。
ですが、お互い学生のため直ぐに結婚や妊娠ということは考えられず、私のパートナーもとてもしっかりした人で

「子供に不自由な生活をさせたくないから、安心して子育て出来るまでは絶対避妊をする」

という強い信念があり、私も子供に不自由はさせたくないので彼の意見に大賛成なのですが、

10代前半で妊娠した知りあいや、
10代後半で妊娠し、結婚し第2子妊娠中などという

状態を目の当たりにし、とても黒い感情が見え隠れしてしまいます。

【妊娠】というワードを聞く度にとても黒い感情を抱いてしまいます。
素直に言葉に表すと
【サイアクナジョウタイニナレバイイノニ】
【クヤシイ】【ウラヤマシイ】
という感情です。

今は今でとても幸せだし、知り合いの妊娠ら出産を心から喜びたいのに、黒い感情が邪魔をしてしまいとても葛藤してしまいます。
自分が最低な考えを持っていることは重々承知です。
黒い感情を考えないでいいようにSNSを全て変えたりもしましたが、ふと気を緩めた時に思い出し湧き上がってきてしまいます。

彼にもこのような自信の黒い腹の中を話してありますが、
私自身も子供を作る段階は今はではないと自覚しているため、「子供はまだ。まだだよ。落ち着くまで我慢しなきゃ」と、自分の中の悪魔と戦っていてとても辛いです。助けてください。

また、この自分の黒い悪魔的な感情を抱いているせいで
いざ準備が整い、妊活する時に
過去に私が知り合いなどに抱いた黒い感情や、思っている黒い感情が
体に現れ始め不妊になってしまった場合や、流産してしまうという恐れがとても怖いです。

※語彙力がなくて申し訳ありません。

コメント

もち

お互いに学生とのことで今は結婚妊娠よりは学生を謳歌してみてはどうですか?
彼氏さんとの時間や今だから出来ることなどもたくさんあると思います!
私は元々の環境や育ちもあり大学や専門なんて選択肢にも入りませんでした。
高校も通信で学生らしいことの思い出は殆どありません。
なので学生で長く付き合いのある恋人もいてって正直羨ましいですよ。
人生ないものねだりです。

確かに焦る気持ちや黒い感情を持つことは私もありました。
なんで周りは上手く行くんだろ…と今でも思うことありますよ。
考えすぎはストレスになるので、今は今を大切になさった方がいいですよ。

まー( ゚∀゚)ー*

10代ですか?20代ですよね?
10代ならすごいですけど…。

自分が子供を作らない計画中でも、周りが妊娠してたら、黒い感情になりますよ😄💦。
いま、私の周りでも二人目妊娠出産ラッシュでもう、メンタル持ちません。
私自身、持病があるのとキャパ的にとで、幼稚園に入れられるようになってから、出産まであと二年は空けたいです。それでも、周りはどんどん妊娠していきます。

黒い感情が身に降りかかるとは思えませんよ?
少なからず、女同士もつ感情かな?とはママリをみてても、自分自身の感情をみてても思います😄

はじめてのママリ🔰

お気持ちとっっっっても分かりますよ。私の周りも10代で出産してる人多くて付き合ってすぐなのに妊娠して結婚してなんで?って妬んでました。
私は彼氏(現旦那)に何歳になったら?何年後に?って明確にしてもらうことで少し落ち着きました。いつかする、準備が出来たら、金銭的に落ち着いたらって言う人ほど信用出来なくて😅
2人で将来の計画をしっかり話し合ってみたらどうでしょう?何年後までにはいくら貯める、何年後に結婚式する、とか目標を決めたら今を頑張れるんじゃないかと思います!

はじめてのママリ

妊娠したい時に妊娠できるだろうか、という不安は誰しもあると思いますので、妊娠した人に対する黒い感情が湧くことはおかしなことだとは思いません。
ただ、考えても仕方がないこと(子どもを産みたくても今はその時期ではない、と決めておられるとのことですから)を悩んでも、良いことなんて一つもない(おっしゃるとおり、ストレスによる不妊も起きるかもしれません)ですから、今は彼氏さんとの2人の時間をもっと楽しまれたらいいのではないかと思いました。
子どもができると今できていることでできなくなることってたくさんありますよ。
今できることにもっと目を向けてそれらをたくさん楽しまれた後、結婚と妊娠を楽しまれたらいいのではないかと思います。

ねこねこ🐱

今はまだ子供を産むタイミングではないという思いより、子供を産みたい!自分だってパートナーいるのに産めないなんて!みたいな思いが大きいのでしょうか。
誰でも少なからず黒い感情は持つことあると思います。

10代で妊娠出産されたお知り合いが多いようですが、若いが故に苦労されてる部分もあるかもしれません。
将来のお子様を不自由させたくないというお気持ちであれば、周りと比べず(現代の日本では10代で妊娠出産て少数派かと思いますし)、彼と決めたタイミングまでしっかりと基盤を作ることに集中してみてください。
独身時代にしか出来ないことたくさんありますよ!

はるはる

とてもしっかりした彼氏さんと彼女さんですね(๑╹ω╹๑ )
私も早く結婚、出産がしたいとずっと思っていました!
友人が早く結婚、出産する子が多く、きらきらしてみえてました🙁
私は20代後半で結婚し、無事に赤ちゃんも出産しましたが現実と理想は全く違うもので。結婚し子供が産まれると本当に自分の時間が一切なくなりきらきら生活どころかどろんこまみれのスニーカーをはいて毎日同じ事を繰り返す日々です。
あんなに望んでいた事でしたが、独身の子が羨ましいなーと思うようになりました💦ないものねだりですよね。
もちろん結婚、出産したことにはなにも後悔はなく、むしろ愛する息子に出会えて日々幸せは感じています!
ただ、まだまだお若いみたいなのでまだ2人の時間を楽しんでもいいんじゃないのかな?と思いました🙄❤︎

🐆

彼氏さんも学生とのことですし、今しか出来ないことがたくさんありますよ😳
私の周りにも10代で結婚・出産した子居ますが、その子はその子で大変だったと思います。周りの子達はみんな遊んでるのに、友達と遊ぶことも簡単には出来なくなります。
結婚するのは簡単ですが、子どもを育てていくことは本当に大変です💦
私ももともと子ども大好きで早く欲しいと思っていた側ですが、
ただ子どもが好きなだけでは本当に育てていくのは難しいと思います。
一人の子供が大学卒業までにかかるお金は最低でも約2000万円と言われています。
今は今しかない、彼氏さんやお友達との時間を大切にし、今後妊娠出産する時のために、ご自身の体を大事にしたり・お金を貯めたりすることが大事なのではないでしょうか?
上の方も仰る通り、世の中本当にないものねだりだらけですよ😞
黒い気持ちを持ってしまうのは、誰もがあることだと思います。
あまり思い詰めないようにしてくださいね。

ちろる

お金が貯まるまで、落ち着くまで、
それってとっても曖昧で、そんな時期っていつ?って感じになるとおもいます😔💦
うちはお金もないまま妊娠結婚しましたが、そのへんっていくらでもなんとでも正直なりますから、、😂
この年の、この時期になったら
結婚しようっていうのを決めてしまえば少し気持ちは楽になるのではないでしょうか?😊
じゃなきゃずーっと落ち着く時期なんて来ないと思うので、、😂💦
まだ学生ですし、それまでに今やらなきゃいけないことをやって、
結婚にむけて準備していきましょう😊

ラムネ

ひとはひと、自分は自分です!
その人その人の人生があります。

私も若くして先に結婚していった友人たちを送り出してきました。私も結婚願望はあり、子どもも早く産んで育てたかったのですが、私が結婚したのは30過ぎてからでした。

しかし、奨学金も車のローンも払い終えるタイミングだったので、自分にとってこれで良かったんだと思えています。逆に若かったらちゃんと子育て出来ていただろうかと…若くしてしっかりと頑張っているママを見ると「すごいな!」と心から尊敬します。

自分には自分の〝時〟があります。ひとは関係ありません。神様はこんな私にも、第3子をお腹に宿してくれました。子どもは授かりもので、自分でどうこう出来るものではありません。

はじめてのママリさんには結婚を約束した頼もしいパートナーがいる…それだけでも、私は感謝だなと思います。

はじめてのママリ🔰

とりあえず卒業したら入籍だけ済ませる、とかお約束するのはどうですか?💦
わたしは通信高校でしたが、ずっと同棲してあのもありいい節目だし卒業を機に入籍しました。(旦那は年上です)
夫婦になれるってだけでとても安心感はありましたよ!
子供はまた時期を見て考えればいいと思います。
大学に行ったことがないのでどのくらいバイトできて稼げるのか、とはわからないですが…

わたしなら今からバイト代を貯めて、最短で妊娠が可能だろうという新卒で1年働いてから妊活はじめます>_<
そしたら産休育休手当も出ますし…
それを目標に頑張りますね!
そして旦那の友達の彼女が同じような感じで、焦ってデキ婚しますが中々大変そうです💦
もう少し後の方が良かったんじゃない?と誰もが思う状況です…