※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみみご
妊娠・出産

友人への妊娠祝いについてアドバイスをください。予算は3000円までです。

近々妊娠8ヶ月の友人に会います。

出産祝いも渡すつもりなのですが、里帰り出産のため直接は難しそうなので、妊娠おめでとうのプチギフトを渡したいと思います。

妊娠中にもらって嬉しかったものやあげて喜ばれたものを教えてください。
予算は3000円くらいまでを考えています。

コメント

柚乃

先輩ママから頂いたもので素直に嬉しかったのはオムツでした😊

• にみみご

にみみご

ありがとうございます!
    出産祝いだといいかもですねー

• 8月16日
ねむ1109

私があげた経験ですが
出産後使うものは、出産祝いとして産まれた後に渡すほうがいいと思うので、入浴剤やパックなどお母さんが妊娠期間中に使えるものをあげました!
元気に産まれてくるか確実ではないので、マナー的にも産まれる前にベビー用品はNGと聞いたことがあるので、、
実際にもらったん妊娠祝いでは、ラズベリーリーフティーとノンカフェインの飲み物セットがうれしかったです◡̈♥︎
8ヶ月ならラズベリーリーフティーもう飲んでいいでしょうし✧

• にみみご

にみみご

ありがとうございます!
    そうなんですよねー
    ウチも実際予定日1ヶ月前に生まれたのでオムツも新生児用より小さいもの、洋服もしばらくは小さめなので季節がズレたりしてました、、、
    ノンカフェインの飲み物セットよいですね!
    それにしてみます✨

• 8月16日
f_t

もらったもので嬉しかったのは、洋服やディズニー限定のよだれかけでした(笑)

もし服の好みとかなければ新生児のサイズではなく、もう少ししたら着れる90などの春〜夏にかけて着れる大きめの洋服などはかなり助かるし便利です。

あとは、オムツの銘柄が分かるんでしたらオムツ2ケースとか…

あとは、まだまだ使わないので買ってない方が多い離乳食系の食器セットとか。
潰せる!などの調理系は結果使わないことが多いので食器とエプロンなどのお食事セットなどが実用的。笑

あとは、子供が持って遊べるオモチャ系やそのオモチャなどに付けられる…ベビーカーなどにも取り付け可能で落とさないようにする紐などはまだ買ってないと思うので本当に助かると思います!

• にみみご

にみみご

ありがとうございます!
    確かに私がもらって嬉しかったものもそういったものでした。
    今回、産前なのでママ用のものもよいなーと悩んでいます。。。

• 8月16日