※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが透明の液体を吐いた。母乳ではなく胃液を吐いた場合、母乳が出ていなかった可能性があるか心配。水分不足かもしれない。

生後1ヶ月です。
透明の液体を少し吐きました。
調べると胃液みたいなのですが、母乳じゃなく胃液を吐くということは、母乳が出ていなかったのでしょうか?

ほぼ完母で18:30頃お乳をあげたあと、
20:30頃吐いた感じです。

透明の液体を吐くのが初めてで心配です。
水分不足なのでしょうか・・・

コメント

moco

それだけ時間が空いていれば飲んだミルクは消化してると思いますょ!母乳は消化が早いので、お腹は空っぽになっていたのではないでしょうか💡同じ位の時にそのようなことがあって、知り合いの先生に聞いたらそお言われたことがあります😊

• まめ

まめ

同じ位の時にayaさんの赤ちゃんも透明の液体を吐かれたのですね!母乳は消化されて、胃液が出たのなら少し安心しました💦💦
    1ヶ月検診の時に母乳量に問題ないと言われ安心してたのですが、今日胃液が出て・・・ずっと母乳出てないのに出てると思って水分不足にさせてたんじゃないかと心配になりました( ;∀;)

おしっこもたまたまかもしれないですが、いつもはオムツを見るたびに出ているのにこの時は2時間経ってたのに出てなくて・・・
    ちょっとでもいつもと違うことがあると心配で仕方がなくなってしまいます😵💦💦💦

• 2月12日
あや

未だに透明の液、しょっちゅう吐きます。
完ミですが、、消化不良だとも聞いたことありますが、、どうなんでしょうね、、
明らかにお腹空いてない時でも吐きます💦

• まめ

まめ

生後4ヶ月でも吐くんですね💦💦
    ミルクと同様、特に大きな問題がある吐き物じゃなさそうで良かったです( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 2月13日
moco

そおだったんですね💦
焦りますよね~😰
初めての事が起きると心配になりますよね(>_<)
今コロナで教室とかも中止になったりで、情報得る場所が少ないじゃないですか( ˘•ω•˘ ;)だからほんと手探りというか🌀

母乳の量も問題ないのならきっと大丈夫ですよ✨お互い頑張りましょうね🥺👍