※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦が仕事を探す際に役立つ資格はありますか?マザーズハローワークに相談するのが早いでしょうか。子供を連れて行くための準備をしたいです。医療事務は取りやすそうだけど意味が無いとも聞きました。

専業主婦が1から仕事を探すとして何か役に立つ資格はありますか??

今のところ離婚の予定はないですが先日冗談で「追い出すぞ」とか言われて急激に冷めてきたし、いずれ本気になるのではないかと思って今のうちに色々な準備をしておきたいと思いました。

結婚前は主に飲食ばかりしていたので有利な経験とかも特になく…

絶対子供は連れて行きたいのでできる限りの準備したいです!
医療事務は取りやすそうだけど意味が無いとも聞きましたし。

自分で色々探すよりもマザーズハローワークとかに相談するのが早いのでしょうか…

コメント

🐣

宅建もってたらすぐ就職できるし、それなりに稼げます
保険関係も資格なくても働けますがFP持ってたら有利です
医療事務はあってもなくても就けますが無いよりはあった方が資格手当着きますし医療系は特に資格があってなんぼの世界なので無いよりはって感じです。
登録販売者はこれからコンビニとかでも薬売るようになるので必要とされるかもしれませんが実務経験つまないと資格は使えないです