※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の感想教えて下さい。助けてほしいです。 今とてもしんどいので否…

名前の感想教えて下さい。助けてほしいです。 
今とてもしんどいので否定的なコメントはご遠慮ください(:_;)

最近子どもが生まれて、旦那が考えてくれた名前じゃない名前をつけてしまい後悔しています。
名前は『慶(けい)』といいます。
二人の候補にはなかったのに、少なからずいいと思ってしまったからつけた名前です
でも焦って冷静に考えられてなかったので、後から、旦那さんが一生懸命考えてくれていた愛着のある名前にすればよかったと思っていて、私は今、心から赤ちゃんに決まった名前を呼ぶことができず苦しんでいます。
赤ちゃんの顔にも名前がしっくり来なくて違和感があります
でも、名前ごとちゃんと、この子に愛情持って関わりたい…
この名前で良かったと思いたいです(:_;)

お願いがあります。慶くんという名前に対して前向きになれる感想があれば教えてほしいです。
苦しい気持ちから少しでも気もちを助けていただけると嬉しいです(:_;)
自分勝手ですみません(:_;)
どうかよろしくおねがいします。

コメント

うちもそんな感じですよ( ᷇࿀ ᷆ )
今は、「〇〇って顔してるよね!」って旦那と話してます☺️
決めた理由は、フィーリングです😂
特に深い意味はなく、あ、なんかいい響きだな?で決めました👶🏼
これがいいって候補に出してもなかった名前で産まれてから決めました。

慶くん、素敵な名前じゃないですか?男らしい、素敵な男性になりそうなお名前と漢字💕
まだ生まれたばかりみたいですが、半年もすれば慶くんって顔してるわ〜!ってなるかもしれません😂💕
お名前の印象はすごくいいと思います☺️💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😢
    さっそくお返事いただいて読ませていただいてすごく救われた気持ちで涙が出ました😢✨ありがとうございます😢✨名前が決まった経緯を思い出すとまだ苦しくなってしまうけど、良いお名前をつけたげることができたのかなと思うことができました🥺✨私もそう思えるようになるといいなと思います😢💕
    励ましていただいてありがとうございます😢❤️

• 2月16日

慶くん!カッコイイお名前です😊
響きも私はとても好きです♫
調べてみたら、めでたい、お祝い、そんな意味があるんですね‼
プレゼント、勝利、という所からきてるとか。
慶くんという名前はきっと、お父さんお母さんからの素敵なプレゼントなんだなって思います😊💕
慶くんが生まれてきてくれて、めでたい!
嬉しい!お祝い!
とても縁起が良くて素敵です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😢💦
    さっそくお返事いただけてとても嬉しくて涙が出ました😢✨
    わざわざ名前の意味まで調べてくださってありがとうございます😢✨✨✨
    最初二人ともつける気なかったのですが、私もこの名前の意味を知ってから、これも素敵な名前なのかなって感じて旦那さんに話したら旦那さんも共感してくれたんですよね…
    素敵なプレゼントになったのかな…🥺✨ありがとうございます😢💕💕

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

慶って よろこぶ ってことですし
おめでたい時に使われる言葉のイメージが強いので
素敵な名前だと思います😊

沢山悩んで考えた中の候補で
慶 という名前を付けられたのなら
それはそれで素敵なプレゼントになっていると思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

慶くんかっこいいお名前だと思いますよ✨
候補にはなくてもいいと思ってつけたお名前ならこれから少しずつ愛着もてるんじゃないですかね😊

めっちゃ、いいお名前じゃないですかー♥️♥️🥰
漢字にすれば、かっこいいし
ひらがなとか、けいっていう響き、可愛いじゃないですか🥰二文字もいいですね💗
せっかく、つけたお名前なので
後悔しないでください✨
やっぱり、初めは慣れない名前で
違和感とかあるかもしれないけど
この名前が、ぴったりだな☺️って思う日がくるのではないでしょうか♥️
たくさん、呼んであげてください🎵

ちー

昔から、男の子が産まれたら慶介って付けたいと思ってました😍
息子たちは結局違う名前ですが笑

けいちゃんって呼び名も可愛いし、慶っていう字がすごく好きです〜!
慶應義塾大学のイメージで頭良さそうな雰囲気ですし、よろこびごとっていう意味もありますよね!
すごく素敵な名前ですよー🥰

SayA

慶くんとってもいい名前だと思います(*^▽^*)
漢字の意味もとってもポジティブで
子どもさんへの初めてのプレゼントに
ピッタリだと思いますよ(^^)

呼びやすいし、名前がしっくりこないのは
まだ慣れていないから。
すぐにこれでよかった!って
思えるようになしますよ(*^^*)

ままり

慶って名前の友人がいますが、明るくて人懐こくてすごく良い人です!
名前もかっこいいし、私には良いイメージが強いのでとても良いと思いますよ!☺️

はるまき

慶くんという名前も一所懸命考えてつけた名前ではないのですか?
旦那さんが考えた名前ではないかもしれませんが、最終的には2人で決めたのではないのですか?
お子さんが今何ヶ月かはわかりませんが、初めはしっくりこないこともありますよ。うちも1人目はそうでした。きっと時間が解決してくれますよ。

ショコラ

素敵な名前だと思いますよ!

賢そうな、誠実、優しさとか感じるイメージです。

私は悪阻が酷くて、妊娠中とか名前とか本当に考える余裕もなく、そして産後2週間?とかで提出しないといけないとか本当に時間なくて、辛かったの覚えています。

でも、つけた名前には、気持ちと言うか、想いものせてつけたので、後悔とかしていません。

きっと、日に日に慶くんがしっくりくるようになりますよ💕

あーまま

慶という字には
【将来、輝かしい成功をおさめることができますように】
【魅力に溢れ、いつもきらきら輝いてる人に成長することを願って】
【優しい】 【思いやり】
【幸福】 【幸運】
等、とってもいい意味があるそうです☺️

この意味を知ったら、私は素敵な名前だと思いました🥰

🐮

名前選びってとても難しいですよね。
慶くんの慶という漢字の由来調べてみました。
「喜びの多い幸せな人生を送ってほしい」という願いが込められていてポジティブな意味を持つ漢字のようです。
素敵な名前だと思いますよ😊

長男の友達の弟くんが 慶くん です!

とても明るくて人懐っこい子で、我が家の次男の面倒をよく見てくれる優しい子です。
漢字の真ん中に 心 がある字を使って 真心を持った子 という意味をもってつけたと言ってました!

とても素敵な名前だなーって私は思いました。

はじめてのママリ

もう慶くんって名前がつく
運命だったんですよ✨
きっとどんなにその時に戻っても
慶くんってつけると思いますよ!
私も、不思議なことに
娘が生まれる前、絶対この名前にする!
と決めていたのに
つけようと全く思っていなかった
名前をつけていて
なんでだろうって思っています(笑)
しかし、出産の時に隣の分娩台にいた
お母さんと娘がまさかの
苗字も同姓同名で(笑)
あ、この子はこの名前で生まれてくる
運命だったんだなって勝手に思っています😂(笑)

キラキラネームならまだしも、
素敵な名前だと思いますよ😍💓
かしこい感じがします!!

昔、私の友達で同じ漢字で慶くんって居ました🎵
優しくて、爽やかでめちゃくちゃ人気ある友達でした!!
読み方も素直に読めて呼びやすい名前だって先生も言ってたのを思いだしました😄
私は、とても良い名前だと思います✨
名前に、慶って入ってたり1字で慶て名前の友達は皆優しい性格で穏やか皆スポーツしてましたよ🙌
とても素敵な名前です😊🎵

まち

否定的な〜って書かれてたのでめっちゃ変な名前なのかな?って思いましたが、
全然そんなことない、とっても素敵な名前じゃないですか○
一文字ネームってかっこよくて素敵です!
この字は「めでたい」って意味もありますし、生まれたことをお父さんお母さんや周りの人が心からよろこんでるんだなあってのが伝わる名前だと思います。

名付けたばかりの時ってそんなもんだと思います😄
いくつも候補があって、その中から「これだ❗️」と思ってつけたのに、「あれっ❓こっちの方が良かったかな❓こっちの漢字の方が良かったかな❓」とか😅
呼んでいるうちにしっくりきますし、今の思いはだんだん消えていくと思いますよ😉
慶くん、素敵な名前です😃
誰でも読めて意味も良いし文句なしだと思いますよ😁

ku

「慶」って漢字は縁起も良いし素敵だと思います✨
一文字だけど、素敵な意味がたくさん詰まってますよね☺️✨
絶対、誰でも読めますし!
個人的に、漢字一文字でケイ、とかユウ、とかシンプルな名前すごく好きなのでとても良いと思います💓

よく、産まれてから顔見て決めた!という人もいますがうちは2人ともそうではないので、最初は顔と名前しっくりこなかったですよ〜!特に次男!笑
でも、だんだん慣れてきてしっくりくるので大丈夫です😊

ままり

慶くん!
まさに次男の子だったらつけたいなと思ってる名前です!
よろこびというとても良い字ですし、呼びやすいし、絶対一発で読めるし、いいことばっかりじゃないですか!

否定的なコメントは…と最初に書かれていたので全然読めないような名前つけられたのかな?なんて思っちゃいました笑

もぐ

こんなに沢山の方達に賞賛されている名前は初めて見ました!😆💓💓
最高じゃないですか!!自信持って呼んであげてください🥰✨
慶くん、私も素敵な名前だと思います!♥️

やま

男の生まれたら慶か慶介ってつけたかったです😭💓💓💓知的なイメージとその漢字がかっこよくて!!!
だけど旦那が圭介がいいと言われそちらになりました🥲🥲
慶羨ましいです🥲💕💕💕💕💕

mizu

慶くん、めちゃくちゃ好みです!!
お世辞ではなく本当にどストライクです。笑

慶の字の意味が大好きで、息子の名付けの時にも「慶○」が候補にありました😊
そっちにしても良かったなと未だに思うくらいです!

知り合いに「慶」という男性がいますが、イケメンかつ性格も良い人なので、それもあって良いイメージしかないお名前です✨

誰でも読めますし、かと言って古くもなく、ありきたり過ぎることもなく……
本当に素敵なお名前だなと思います💕