※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

専業主婦で手を抜いているが、イライラし、肌荒れやニキビが気になる。子供のためには子供広場に通うが、他はだらだら。子供は手のかからない方だが、しんどい。病気か子育てあるあるか。

専業主婦で掃除を手を抜いて
料理も育児もすごく手を抜いているのに

毎日イライラ。。
ニキビも治らずずーっと肌荒れ

でも子供のために平日の朝だけ子供広場に通うのだけはきちんと続けている。

それ以外はダラダラダラダラ
子供は手のかかる方ではないと思うけどしんどい

この気力がない生活はいつまで続くのか🥲

贅沢な悩みかもしれないけどこんな自分本当に嫌だ

これは病気ですか?それとも子育てあるあるですか?

コメント

deleted user

私もそうです💦
生理再開してからイライラと肌荒れが酷くて、でも児童館は連れていってました

簡単に保育園預けれたらパート先でもみつけて、働くのですが…
と、当時は思ってましたので出産したら下の子預けれる月齢になり次第働きに出る予定です😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    肌荒れはいつまで続くのでしょうか🥲
    本当外に出るのが億劫で、、、

    • 2月12日
🍎🍒

あるあるだと思いますよ😊

肌荒れも良くなったり、酷くなったりの繰り返しです🥲
義実家から脱出してから大分よくなったので、何かしらストレスも原因だと思いますが😂💦

専業主婦いいなって言われるとみんなちょっとムカつくって言いますし笑
それだけ大変な事を、終わりも休みもいつ??
って事を毎日続けてるんですもん😂

それに手抜きは大事ですよ?

コロナ禍で余計に人との関わりが減ったり無くなったりしてるので余計にしんどいですよね😭

  • ままり

    ままり

    あるあるなんですね🥲
    ニキビはずっと治らないんです😂
    何しててもずーっと子供気にしてなきゃいけないのが凄くストレスなんですよね😅
    無理して家事しながら気にするよりボーッとそばにいた方が精神的に楽で
    子供が寝た時家事に追われる日々です😅

    とりあえず精神科に通う程じゃ無さそうなので無理せず頑張ります🥺
    ありがとうございます!

    • 2月12日
とんかつ

毎日お疲れ様です!私も息子の出産を機にずっと専業主婦ですが、なんか言葉に出来ないけどすっごく疲れてイライラしますよね😞
分かります💦
このコロナ禍で、思った以上にストレスあると思います。
最近、口角炎がなかなか治らず皮膚科で軟膏とビタミン剤出してもらいました😓
マスクで肌トラブルもありますよね💦
ぼちぼちやっていきましょう😭

  • ままり

    ままり

    同じような気持ちの方がいらっしゃって少し気が楽になりました🥺
    泣き声聞くたびに5本くらい髪の毛抜けてると思います😂
    精神的にきついので体力も回復せずずーっとだるい感じですよね😅
    無理せず今まで通りダラダラやってきます。。笑
    ありがとうございます!

    • 2月12日
初めてのママリ🔰

専業主婦の方が疲れると思ってます🥺
いま3人目の育休中で、孫のような可愛さですがそれでもたまには離れたいと思います😅

ニキビですが、どの辺にできてますか?あとは小麦多めにとってませんか?🤔
仕事柄ニキビには詳しいのでまぁまぁ答えられるかなと思います😃

  • ままり

    ままり

    3人目!凄いですね!
    尊敬します🥺
    私は初めての子育てで夫婦揃って上京してきてるので頼れる人が誰一人居なくて参ってます😂

    ニキビはぼぼ全体なんですけどほっぺ、こめかみあたりが酷いです😅
    皮膚科何件か回ったのですがなかなか治らず😭
    ストレスなんだろうなと諦めています😢😢

    • 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1人目育児は色々精神的にまいってガリガリに痩せたので、お気持ちお察しします😭

    左右どちらにもできてます?
    こめかみは肺の不調や喉、気管支の不調、頬は大腸が汚れていたり睡眠不良です💦
    ストレスはだいたいおでこにでます!

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    両方ですね😢
    睡眠不足はあるかもしれないです😭
    おでこはコメド程度にとどまってます💦💦

    すごいですね😭
    わたしも何か専門的知識が欲しいです😢

    • 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメド程度でしたら、洗顔が上手くできていない(ゴシゴシ洗いはダメですが)、髪の刺激、シャンプーのすすぎ残しなどが考えられます💡

    基本的に洗顔が上手くできていないとニキビにも関係していくので要注意です!

    家で出来る仕事を将来的に考えていて、育休中の今勉強してます☺️
    それこそどこに行ってもできる仕事がしたくて💡
    復帰後は本業をやりつつになりますが、いずれそっちを辞めるか週1とかにするつもりです😂

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    前髪があるので髪の刺激かもしれないです😭
    丁寧に洗顔しているつもりですが見直した方が良さそうですね😢

    育休中に勉強出来る方本当尊敬です🥺
    無理してお体壊さないよう気をつけてくださいね✨

    • 2月13日