※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月の妊婦です。今日イオンモールで食材を買い帰ろうとしていたと…

妊娠9ヶ月の妊婦です。
今日イオンモールで食材を買い帰ろうとしていたところ、ディズニーの英語教材?の勧誘に声をかけられ、無料でサンプルを貰えるとのことなのでお話だけ聞くことにしました。
話だけ聞いたら帰れるかと思ったら、なんとセールスの方が家まで来て無料体験?をすると言われました。
日程を決めないと帰れない雰囲気で、ご主人がいる時でもいいですよと言われたのですが、1人の時の方が断りやすいかと思い(「主人に相談してから決めます」って言えば帰ってもらえるかと思ったので)とりあえず日程を決めました。

子どもはまだ産まれてないし、今の妊娠が初めてなので他に兄弟姉妹がいる訳でもないのでわたしが体験したところで子どもの反応も分かりません。
産まれてその子の性格や興味のある物を見て習い事なども考えたいですし、ましてや出産前である今「英語をやらせよう」と思っているわけでもないので、軽い気持ちで話を聞いてしまったことを後悔しています。

皆様の中で親だけで無料体験された方はいらっしゃいますか?
どのように断ればすぐ帰ってもらえるでしょうか?
家に来る日を決めたあとに断った方はいらっしゃいますでしょうか?

ご回答いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話をして予約した日が都合悪くなったと告げ、また予定次第で連絡します、とかでキャンセルできないですかね?

• そら

そら

ご返信ありがとうございます😭
    家に来られる前に断った方がいいですよね、、💦
    電話番号が書かれた紙をいただいたので電話かけようと思います!

• 2月12日
mi

かなりしつこくて帰ってもらえないと聞いたことがあります😣
直接顔をみて断るの難しそうですよね💦
電話で、来るのを断ってみてはどうですか?

• そら

そら

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    主人にも来る前に断った方がいいと言われたので、明日電話をかけえみようと思います💦

• 2月12日
はじめてのママリ

ディズニーの英語教材は勧誘すごいですよね💧
マタニティ系のイベントなんかに出向くと、興味ないのにぐいぐいきてウザかった記憶があります

家に上げちゃうと居座られて困ると思うので、今のところ契約する気がないのならばキャンセルの電話入れるのはどうですか?

• そら

そら

あんなに返して貰えないと思いませんでした💦
    契約する気はないので、家に来る前に電話でキャンセルしようと思います!

• 2月12日
稲穂

電話をして
「その日は都合が悪くなったので、またこちらから電話します。あ、すみません。インターホンが鳴ったので失礼します」
と言って、電話番号を着信拒否にするか、電話帳登録をして名前を「出ない」とか「ディズニー」などにしておきます!

• そら

そら

家に来る前にキャンセルの電話することにしました!
    そのあと着拒します😣

• 2月12日
チッチ

電話のほうが断りやすいと思うので…。

「主人と相談したら、まだ子供も産まれてないし子供の反応も見て決めたほうが良いと言われたので今回はご遠慮します。機会があれば検討します。」
みたいな感じで断って良いと思いますよ😄

• そら

そら

確かに電話のほうが断りやすいですよね💦
    キャンセルの電話をすることにします!

• 2月12日
ふたりのママ

このご時世なので電話して
「コロナが怖いのでキャンセルします」と言ってしまえばいいのかなって思います😌

• そら

そら

確かにこのご時世ですもんね!コロナを理由に断るのありですね😳!

• 2月12日
くにちゃん

私も今日、ショッピングセンターで勧誘受けて、無料体験予約取らされました🤣🤣

私はあえて主人が休みの日に予約し、2人で体験した上で相談し、断るつもりです😅
後々調べたら、料金が馬鹿にならないので😖😖

とりあえず資料だけ貰って、
「実は、主人に体験受けてみることを相談したら『子供の反応を見てからで遅くない。先取りのしすぎものちのち大変になるのは自分たち。子供がどんな子で本当に英語に興味を持つか、時期を見てから再検討すべきでは』と意見を貰って、最もだと思いました。お忙しい中、お時間頂いて申し訳ないのですが、今後の検討用に資料だけ頂いてもよろしいですか?受講の希望意欲が湧いたら、改めて連絡させてください」
は、どうでしょうか?(長いですかね?😅)

• そら

そら

奇遇ですね😅 本当に体験予約取らないと帰してもらえなくて焦りました…😂

MAMAE様は体験した上でお断りされる予定なんですね!
    わたしは皆さんからいただいたご回答と主人とも相談した上で、体験前に電話でキャンセルすることにしました💦

• 2月12日
ママリ

その場凌ぎで断っても電話やら何やら声かけはあるので、スパッと「金銭的に厳しい状況なので今は考えてません」と言った方が良いですよ。

• そら

そら

キッパリ断らないとまた勧誘されますもんね💦
    キッパリ断ろうと思います😖

• 2月12日

電話して、「体調が悪く急遽入院になりました。また落ち着いた際にこちらからご連絡します」で断れるかと思います。
ディズニーから「また電話します」と言われたら「本当に体調悪いので申し訳ないけど勘弁してください」で乗り切りましょう😊

• そら

そら

もっぴー様にいただいた返信を見て、「切迫早産気味なので入院になった」と言って断ろうと決めました!
    流石に入院になったと言われたら向こうも了承せざるを得ないだろうと主人にも言われました笑
    ありがとうございます😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

あそこかなりしつこいですよね。
しかも、情報をどこかに流すらしく他の教材の勧誘もありました。
私は自宅安静の指示があったと断りました。

• そら

そら

やっぱりしつこいんですね💦
    家に来る前のキャンセルのほうが顔を見なくて済むので、電話することにしました!

• 2月12日
2mama

本当にしつこいですよね😓
電話とか何回もかかってくるし私も後悔しました。
あとはひたすらスルーするしかないかと😓

• そら

そら

断っても何回もかかってくるんですね😅
    今後かかってきたらひたすらスルーします💦

• 2月12日

うち貧乏なんてそんなお金ありませんって言ってみては??笑

• そら

そら

そう言って断るのもありですね笑
    貧乏でお金ないって言われたら何も言えないですよね😂笑

• 2月12日
SDluv32♡...*゜

かなりしつこいので着信拒否しましたよ(/Д`;
家にあげてしまうと長くなりそうだし・・・

• そら

そら

キャンセルの電話後もしつこくかかってくるみたいですね💦
    何度もかかってきたら着拒しようと思います😖

• 2月12日