※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
子育て・グッズ

愚痴?です。最近の息子は、ご飯食べ始めて5分で泣き始めて食べてくれな…

愚痴?です。
最近の息子は、ご飯食べ始めて5分で泣き始めて食べてくれなくてなにをしてもずっと泣いてるときが週に一回くらいあります。ただでさえぐずぐずで食べなくてイライラするので、感情を持たないように無でご飯をあげてます。(すぐ顔に出てしまう性格なので)もちろん少しは声かけします。
毎日一人で精一杯頑張ってるつもりですが、今日母親に文句?を言われ…おかずをもっと柔らかくしろだとか泣いてるんだから抱っこしろだとかテレビ見させてるからだとかいらないって泣いてるんだからとか…
何かがプツンと切れました🤣🤣離乳食が始まってから、一口で終わることもあれば一口も食べてくれない毎日。献立もたくさん悩んで悩んで何度も勉強し離乳食の本も沢山買いました。一番食べる方法がテレビを見ながらでしたし、抱っこして泣き止ませても食べないし食べないからあげないのもお腹空いて後から大変なんだし一番そんなの私がわかってるのにそんなこと言わないでも良くない?と😞確かに全て正論ですが、旦那の休みも月に一回あるかないかの今、朝から寝るまでワンオペで頑張ってるわたしには怒らず、笑顔にご飯をあげるのはとても無理です。わたしだって怒りたくない平和に1日を終わらせたい😞一番の味方だと思っていた、分かってくれてると思っていた母親に言われると余計に悲しくて苦しいです🤣(笑)
今の時期、息子連れてどこか息抜きとかも出来ないしただただ家にいることしか出来ないし趣味と言うものもなんにもないし。女子力高めれば気分上がるかなって最近始めてみましたが、効果なさそうです😅
なんか似てる状況の方とか、こゆのいいよーとかあったらコメントほしいです🥺💙

コメント