※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

山口第二保育園についての情報を知りたいです。出身が山口ではなく、見学もできないため、園の雰囲気が気になっています。口コミもなく、ホームページもないため、ご存知の方がいれば教えてください。

山口県山口市の山口第二保育園についてご存知の方。

4月からの保育園一次が全滅し、追加申し込みの最後枠に入れてた山口第二保育園に入れることになりました。

ただ、出身が山口ではなく、見に行けてもいない園だったので、どんな雰囲気なのか分からないとこなので少し戸惑っています。。
市立で、ホームページもなく、口コミも探してもないため、どんな感じなのか知りたいです!

ご存知の方いらっしゃいましたら何でも結構なので教えて下さい!!

コメント

あーちゃん

山口市の公立の園で保育士をしています。
私は第二保育園で働いたことはありませんが…
0〜2歳の未満児さんのみの保育園になっていますので、年少さんからはまた別の保育園に行くことになります!
働く職員についてですが、3月で人事異動があるので、どんな先生方がいるのか…というのは何とも言えません。
園の雰囲気としては、本当にアットホームな感じです。

• 美咲

美咲

市役所の方からは、2歳までの園であることと延長保育がないため、空きが多いんではないかって言われました。
    娘は泣くとママ以外受け付けず、最近はより後追いが酷くなっていて💦
    少人数で手厚く?見てくれる園を希望しているため、そこの情報がなくどうしようかと悩んでいます。明日、園に連絡して一歳クラスの受け持ち人数等を聞こうと思っています。

• 2月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

お役に立てなかったようで申し訳ありません。

• 2月16日