※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供が社交的で、知らない人に話しかけたり追いかけたりすることに困っています。こんな小さい子供でも社交的な子供はいますか?

2歳0ヶ月人見知りなしで誰にでも喋りかけます。。
散歩途中知らない人が歩いていて横を通るとき喋りかけるし、
公園に行けば他の子が気になるみたいですぐ「はい、どうぞ」っておもちゃ渡すしスーパーで知らない子供がいたら「待て〜」と追いかけます😅
追いかけられてる子供は困っています笑
1歳後半頃からそんな感じです。こんな小さい月齢から社交的な子供っていますか?💦
私自身そんな社交的ではないので困っています😖

コメント

私も社交的では無いけど
娘が1歳から、かなりの社交的に
なってしまい
誰にでも手を振り
ニコニコしてるので
私も支援センターなどでは、社交的になる努力をしてます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りする子より良いとは言われますが、しないのも大変です😂
    私も努力します😂

• 2月12日
みき

次女は社交的です。人見知りもないのですぐ友達作ってきます💦
4月から幼稚園ですが周りからこの子はどこ行っても大丈夫って言われてます💦
私が人見知りなので困ります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社交的なほうがいいけど、、、、
    親の自分が人見知りだと困りますよね😂

• 2月12日
唐揚げ

うちの上の子そんな感じです。
1歳過ぎてから、支援センターでははじめてのお母さんの膝の上に座っていたり、公園では他のお母さんに弾丸トークで話しかけまくってます😂
0歳から人見知り全くなかったです。
この間は幼稚園のプレの帰りに、一緒に遊んだ訳ではないのに全員のお友達にバイバイ〜って言い歩いてビックリしました、教えてない😂笑

私は人見知りだし知らない人嫌いなので自分からは話しかけませんが、子供がガンガンいってくれるので話すきっかけにはなってちょっと助かっている部分もあります。

ちなみに下の子は4ヶ月から今も人見知り健在で、知らない人がいると、来るなよ〜ってガン飛ばして睨みつけています😂笑